1月19日のみしまさんぽ

画像1 ウォーキングしてご飯食べて帰るのが続く今週。ぐずぐずしていてランチの時間を過ぎてしまったのでデザートなしだけど、ソフトクリームだったりするとつらいのでOK。アサリ大好き!あつあつでうまうま。生野菜のサラダは冷たいのでパスタの端に盛り付けて混ぜながら食べるとどっちもちょうどいい。自由なおひとりさま。
画像2
画像3
画像4 屋台がたくさん出ているけど今日はみんなお休み。そういえば初詣まだだった。。どんど焼きもう終わってるよねー。破魔矢と御守りをおさめなくてはー。
画像5 今年大河ドラマの舞台なので、腰掛け石にのぼりが置かれている。
画像6 ずっと気になりながらやっと撮れたラベンダー。
画像7 大寒なら寒くても仕方ないので。あっためて気血を補い気を巡らすお茶を。紅茶ベースに棗と陳皮。陳皮には化痰も期待。陳皮の代わりに生姜も良かったな。甘い棗は今日のおやつがわりに。

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。