5月29日のみしまさんぽ

画像1 雨上がりの月曜日の午前
画像2 好きなオレンジのバラがまた咲いている
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 このレトロな扉が気になっている
画像10 開いているのをみた事がない。
画像11 開花したらバラと一緒に撮りたいなー(今日6月6日。。どうかな。
画像12 出入り口を通ると足が濡れるので刈り取ったドクダミを葉っぱと花に分けてホワイトリカーに漬けた。茎は乾燥させてお茶に。花が咲いている時が、いや蕾の時が一番効果が高いとか、よく洗って乾かして、いやいや成分が飛ぶので洗わずにすぐ漬けるなど諸説あり。漬ける期間も諸説あり。。蚊避けと虫刺され用・化粧水を作りたいわたしであった。ぎゅうぎゅうに詰めたけど、3分の1という説もー。どれがホント?

現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。