見出し画像

5月31日の養生

何と申しましょうか、昨日からこの時間になってもパソコンがスマホからの写真のデータを見つけてくれません。2日分のおさんぽ写真は6月に持越し。

こんばんは。如月七海です。

何度転送しても、『見つかりません』の一点張り。長考したあげくだったり、食い気味だったり。たまに『1枚』あるっていってくれるけど、結局エラーで読めないってゆー。めっちゃ熱いので、テーブルとノートパソコンの間に適当な空き容器をかませて空間をつくり、アイスノンを置いてみましたがだめ。おとといはそれでいけたのだけれど・・・。

noteにスマホからログインできないでいるのだが、それもいいかげんなんとかしなければ。パソコンも買い替える。

たまり中医学養生学院の講義が始まって、配信を繰り返し見たり、ほぼ毎日ZOOMに参加したり、けんせんせーのセミナー動画も何度も見たりして、今月は酷使したから?昨年の夏も排気の熱さで頭がぼーっとするわ、指はあたたまるわで辛かったのですが、今夜、この時間になって外気は肌寒いのに熱発しております。

パソコンに合わせて窓を開けて自分は我慢していたけれど、今、窓を閉めました。これだと、今までお勤めして体調を崩した数々の会社と同じことを自分にしている事になるから。毎日1記事は必ずアップしたい。しかし、一番大事な事は自分を大切にすること。

今日、間借りカレーの大浦飯店さんがリトルノさんで開店。久しぶりにお店で食べてきました。入口のドアをあけはなしての風通しの良いカウンター席。天井にエアコンの風が出る穴が2か所開いていて、その間に座ったけれど肩や手首がだんだん冷えてきて、さすりながらカレーが来るのを待つことに。

画像2

ホワイトチキンカレーと黒糖梅酒のポークカレーのあいがけに、今日は先着でひよこまめのカレーが副菜に付いて。これ、また食べたい!どれも好き。バスマティライスの袋で作った手提げ袋をいただけてうれしい。太陽のトマトも買えた。ラッキー。

画像1

ベレー帽をかぶっていたけれど、家に近くなっても耳は冷たくなっており。耳が冷えると腰も痛くなります。信号待ちしながら揉んで血行を回復。帰ったらすぐお風呂に入りたいと思っていたのに、スパイスミルクティを淹れたり、写真データを送信したりで結局まだ入っておらず。そのうえ、21時からは夜風に当たりながらのZOOMをしたりしてパソコンに向かっていた。

冷やすと老ける。いや、これ以上は。ちょっと。遠慮しとく。

顎の下を触ると冷たい。頭が寒い。お風呂場とトイレの窓もまだ開いていた。こういうのが積み重なって大きなダメージになるのだ。

自粛は解除されたけれど、冷房の季節になって私のテイクアウトの日々はまだ続くようだ。ただ、選択肢は広がったかも。今日もいい日です。





現在はiPhone12で毎日楽しく撮影しています。 もしもサポートしてくださったお金が溜まったら、GR IIIが欲しいなぁ。。