見出し画像

21/07/05|電波は難しい

アップロードミスで、タスクをやり損ねた

何度かこのnoteをご覧の方はご存知だと思われますが、私はタスクを書き出して一個一個潰して行くという地味な作業が好きなんですね。せっかく今日から出社になるので、会社行ってからやるための作業を一個家のPCから仕込んでいたのですが、アップロードと同期が終わる前にPCを落としてしまっていたようで、会社でその作業したデータをGoogleドライブから引っ張ろうとしたら何も見つかりませんでした。ジーザス。

この程度の初歩的なミス普段は滅多にないのですが、現場にずっといたからか、インターネットとの付き合い方が少しボケてしまっていたようです…。悔しい…。

小さなタスクほど、こういう凡ミスでクリア出来ないときのモヤモヤとストレスは結構強いです。雑魚は早く倒したいんだ…!

で、ちなみにその凡ミスが実は『マイライフ、ママライフ』『12ヶ月のカイ』の前売り券にも絡んでいる事柄だったのでなおさら悔しいです。色々早く終わらせて次のフェーズに行きたいんですがねぇ…。返事が来ないことや凡ミス程度で苛立ちたくはないですが、「時間がない」という状況かではなかなか難しいですねえ。

会社での働き方を体が忘れている…。

これはマジでした〜…。時間の感覚というか、集中の仕方というか、普段会社でどんな風に仕事していたかをこの2ヶ月で忘れてしまったようで、体の感覚も脳みその感覚も今日はずっと変な感じでした。家だと目の前が窓、会社だと壁なんですが、それもなんか一個原因ありそうですね。

さして心配する必要もなく、すぐにまた日常に慣れてくると思いますが、「自分、こういう生活をしてたんだ」と今更発見したかのような変な感覚にいまは陥っています。

映像制作会社のくせにめちゃめちゃネットが重いとか、基本的に物が乱雑に置かれているので汚いとか、いろんなことを忘れてたんですが、今日一気に思い出して頭が痛くなりましたね。お陰様でついでに、自分がややキレキャラだったことも思い出しました。思い出さんでええのよそんなこと。


明日はほぼ終日の撮影案件が一件と、夜に『マイライフ、ママライフ』の取材が一件。久々に尾花さんともお話するので、とても楽しみです。話すの2年ぶりとかですかね…!(ちゃんと撮影のことお互い覚えてるかな…?w)

最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘