見出し画像

21/07/16|大事な曲たちと、GIG TALK

渋谷のラジオ「渋谷のシネマ」がアーカイブに

『マイライフ、ママライフ』『12ヶ月のカイ』それから『ソムニウム』もチラリとお話させていただいてます。週末の家の掃除ついでに、ながらで是非聞いてみてください。

そして、アーカイブの方ではラジオ中に流れていた楽曲がカットになってしまっているので、改めてここでもご紹介。

▼ Helen Reddy「I Am Woman」
マイママのプロットを書いている期間にずーーーっとエンドレスループで聞いていた曲
です。私がドラマシリーズから全部好きな、『セックス・アンド・ザ・シティ』のムービー2の劇中で主人公・キャリーたちが旅先のカラオケパーティーで歌うシーンがとてもとてもとても最高なんです。かつては弱い立場だった女性たち。今はもう弱くない。私たちは強い。そんな歌詞の歌です。

画像1

▼ 小玉しのぶ「Hello」
こちらは『マイライフ、ママライフ』エンディング曲!
疾走感のある曲調と明るい歌声で、観賞後の爽やかな読後感(鑑賞後感?)が味わえると思います。歌っている小玉さんも私たちと同年代の女性で、この物語に響く部分がたくさんあったようです。本編を鑑賞いただいた後にとても熱いコメントをいただきました。


カイのGIG TALKで私の渡米を皆に手伝ってもらおうの回

明日は久しぶりに『12ヶ月のカイ』のギグトークの日!夜22時〜23時で、Twitterのスペースにてライブトークします。

画像2

『12ヶ月のカイ』GIG TALK on Space|7/17 22:00〜23:00
▼トークゲスト

中垣内彩加(キョウカ)
岡田深(ナナミ)
大石菊華(明子)
松田慎介(英語字幕翻訳)
and ME & U.
▼ 参加リンク
https://twitter.com/i/spaces/1jMJgpePkAPxL
※リンクは当日の22時以降に入れるようになります。

今回は、私の渡米があと1ヶ月を切っている…というのもあり、フェニックス映画祭の上映後Q&Aで聞かれそうな質問を皆で予想して練習してみよう!という回です。マジでどんな質問がくるのか、私ひとりでは予想が追いつかないので、皆の脳みそも拝借しよう!という一石二鳥企画です。

日本語でデモ回答もしてみたいと思いますが、果たしてちゃんと答えられるのか……。

お時間ある方は、是非のぞきにいらしてください。

最後までお読み頂きありがとうございました! 「スキ」押して応援頂けたら嬉しいです🤘