見出し画像

#【普通】の女子大生 4頁


将来の夢はキティちゃんやねん


いくらハローキティ好きとはいえ、19歳のいい大人である。実際になれないことは100%承知な上でもう一度言う。

画像1



夢月なキティちゃんになりたいねん!!


実際にハローキティの中に入りたいとかそういう非現実的なものではない。


読者のイメージするハローキティは、おそらく可愛いキャラクター、だと思う。


ここからは、ハローキティだけでなくSanrioも関わる話しなるが、Sanrioの目標として


「其処に集まる人々がお互いに思いやりを持ち、仲良く暮らせるコミュニティ(集団)を作りたい。」


を掲げている。
少し噛み砕いた表現をすると、Sanrioのキャラクターは世界中の人々が仲良く暮らせるための象徴といえる。



そんなSanrioのトップキャラクターであるハローキティは、かわいい・仲良く・思いやりの象徴なのである。

もっと知りたい人は、ぜひサンリオピューロランドで開場されているショーをYouTubeで見てほしい。忘れかけていた純粋な心を思い出せるだろう。



また、ハローキティにはこんな伝説がある

ハローキティは仕事を選ばない
むしろ全部選ぶ

画像2


めっちゃ可愛いけどいつどこで使うねん


つまり、ハローキティはいつも可愛く、多くの人から愛され、誰にでも親切にできる、そして常に好奇心に溢れていて、45年もキャラクター業界に生き残っている。


だから、私はハローキティになりたい。



2020.03.16 夢月(Twitter @Oo_mutsuki)


ーーーー次回予告ーーーー
がんばる、って??


ーーーーおまけーーーー
毎日投稿しようと思ってたのに
ついつい甘え……
食べ物に関してもなんで
甘いってこんな依存性あるん?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?