見出し画像

急転直下な日々

義理父の妄想が酷くなり
病院へ連れて行ったところ
やはり、認知症の疑いが

レビー小体型認知症にパーキンソン病が加わっている可能性があるとのこと

これから毎週のように検査を
受けて行くことになりました。

やはり、病気だったとは‼️

それから、更に酷くなってきて
正に急転直下な状況

一日のうちで何度も繰り返す
幻覚と妄想状態が,続いて
います。

とにかく、デイサービスへの送り出しが大変💦
今日は、主人と二人がかりで
着替えさせてようやく
バスへ乗ってくれました。
(洋服を自分で着替えない、着たきり雀のようにいつも同じ洋服を着ているのです。😱)

どんな妄想。幻覚か?というと

私が,ピアノを練習していて
部屋から出てきて、義理父と
会った際に、義理父が
「部屋に食べ物置いておいたらダメだわな〜布団の中に猫がいて食べ物狙っているんだよ」と
言いだして

😱私はびっくり🫢しすぎて目がテン
状態

他にも、学生時代の友人の葬式に
行かなくちゃ!って

デイサービスへ行くのに
喪服を着て行こうと準備していて

お迎えのバス🚌で葬式へ
連れて行ってもらえる!と
勝手に思い込んでいたり

もう、わけわからん状態に
なってきたのです。

ケアマネさんが、年末に
認定調査の依頼をしておいて
くださり、近日中に
調査に来ていただくことに
なったのですが
どうなることやら
目が離せなくなってきました。

本日も最後迄お読みいただきまして
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?