見出し画像

次にやりたい事。

今日、入っていたオンラインサロンを全部退会した。
たくさん、そこから「学び」はあったし、「発見」や「感動」もあった。きっと、この先もあったと思う。感謝しかない。じゃあ、何故やめたのか?
次にやりたい事ができたから。
ただ入ってるだけっていう選択もあるのかもしれないが、こういう時って変わるチャンスだったりするのでお金も掛かるしバッサリ切った。
もし必要だったら再入会すれば良いだけの話だし。

次にやりたい事。
それは「漫画」を描く事。
ジャンプ黄金期の読者だった僕は、幼稚園の時から漫画家になる事が夢だった。
とは言うものの、ちゃんと勉強した事もないし
好き放題ノートに描いて、クラスの皆んなに読ませてチヤホヤされて終わり。
一度だけ漫画用原稿用紙にGペンで描いたけど、
それで結構満足して、20年くらい描いてない。
理由は他にもある。
漫画なんて描いてるそぶりを全然見せなかった友人が大学生になって(僕は社会人)ネットで描いてる漫画を見て大分ショックを受けた。
絵は当然うまいし、僕が描く漫画が本当に幼稚に感じるくらい、構図から話から本物みたいだった。
ちょっと表現がおかしいが、つまりは売ってる漫画を読んでる感覚と同じだったという事。

後は、音楽に興味がほとんど移っていた事も理由の一つ。
こちらも結局、中途半端に終わってしまったまま大人になってたけど、これは10年経った後再びゼロからバンドを始めて2回ライブまで漕ぎ着けれた。一つ形になった事で、自分の中で区切りが着いた。今はコロナもあるけど、大半はモチベーションが原因で活動はしていない。

そう、このバンドの経験で感じた子供の頃
やり残してきた事を区切りをつける為にやる事は
非常に大切だなと言う事。
これは、もうこの歳だからとか、誰かに笑われるかなとかいう確認の仕様のない曖昧な不安とか
捨て去って、ただ自分自身の前身の為にやる。
だから、どう思われたって良い。
なんでわざわざnoteに書くのかって言うのは
決意表明なだけ。
これも誰かにじゃなくて、僕自身に対しての決意表明。
今は時代も進んでいる。
漫画はデジタルで描くんだな。
もちろん、アナログもあるけど。
悶々と考えても仕方がないので、iPadの新しいヤツを注文。ついでにApple Pencilも。
とにかく、動き出す。
使い方とか全然知らないけど、
絵なんて20年振りだけど、
一体何を描くのかも決めてないけど、
次の自分へ区切りをつける為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?