見出し画像

しりとりエッセイ (る) ルフィ

最近、ルフィの悪名がはびこっている。
元々が海賊王!!
つまり盗人なのだが、正義の味方の印象が強い
しかし、詐欺師のルフィの出現で・・・

印象というのは、簡単なことで変わる。

ある人から聞いた話しだ。
前田敦子にまつわる話しだ。

前田敦子というと、AKB48のセンターだった元不動のアイドルなのだが
これは彼女が絶好調だった時の話し

当時、そのJ氏のクラスの大半は彼女のファンだった。
しかし、三か月後、そのクラスでは前田敦子の人気が爆下がりしたのだった。

原因は、Fという男がファンだったと判明したからだった

さらに、問題なのは、この がり勉男は、ファンと自称していたにも関わらず
前田敦子間違いをしていた

なんと、F氏は前田敦子のものまねをしていた キンタロー を本物だと思っていたのだ。


それはわからなくもない。
トップアイドルだった時は、常に集団行動だったので、誰が誰かわかんなかったというのもある

僕もakbの人の顔はよく判別できなかった。今も出来ない。するつもりもない。
しかし、物まねの人を本物と間違うなんて失礼なことだ。


を見て、美川憲一さんと思うのと同じことだ。
ちょっとない、ない。


研ナオコ・・・・
もはや、オリジナルを知らない人も多いが・・・

前田敦子ファンのj君は怒り、hという男にF氏を傷つけるように依頼した。
そこでhがとった行動は・・・・


ダウンタウンの浜田さんと、前田敦子は似ていると・・・

お前が好きなのは ダウンタウンの浜田だ!!
とクラス全員の前で言ったのだった。


そしたら、それがクラス中に伝染して
もう誰も前田敦子を好きとは言わなくなったのでした。


こっちのほうが似てますね

次回は、 い





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?