見出し画像

いつ開けたきな粉じゃろうのう?それがしには、わからん日和。

毎日、暑いだなも。

なのに昨日は、餅を買ってきてきな粉で食いました。喉につまって、ついに地獄へ行きそうになりました。

家族が、餅をアンコで食いたい言ったから買ってきたのに。アンコなんて言ってないっとか言われてビックリ。

いやいや言ったがな。

なにを忘れとるん?

いや、私が、アルツなのか。はたまた、わたしをアルツだと、思わせる作戦か?

まあ、良い、

きな粉もあったから。

なぜ、正月でもないのに

餅を食わねばならんのよ。それがし。

でも、食ってから思ったけれども

これ、いつ開けたきな粉だろうのう?


サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。