見出し画像

おーモーレツーって今言うひとはおそらく一人もいないと思う。一流なひとは、考え方が既に一流なんだよなぁ。

昨日は、仕事帰りに立ちすくみました。
おーっ、モーレツー!

何がモーレツかというと
モーレツあたろうでもなく
モーレツな雨。

スコーン、いやスコール(飲み物ではなくて)でした。

南国!ジャングル。

雨は冷たいけどーーの雨。
いやあ、参った。

いま、私の持っているアイテムは
テッテレーー!

折りたたみ傘。

小さい。

やりましたね。
やらかしましたよ。
でも傘は傘。

さして歩きましたよ。

わーお、ぐっしょり。

傘が途中穴があいてるのかとおもうほどの
豪雨。

あいてるのかな?

あいちゃってるのかな?

あいてるのは、深夜のコンビニだけでいい。

でも、最近はドラッグストアも深夜やっている。前に早朝ドラッグストアへ買い物に行ったら、(早朝に行くなよ)
私しか客いなくて
なんか怖かった。慣れないせいだろう。

で、雨の話に戻ると
仕事帰りだったから良かった。これが仕事前だったら、完全にブルーな気持ちだ。
レッドではなくブルーね。

レッドブルは、ここからきてるのか。(きてないきてない)

でも、私には第2のアイテムが!

テッテレーー!
折りたたみ傘入れーー!キティちゃんの。

もらったのだけど。これ、すごい良かった。
ペットボトルをいれてもいいしっていうアイテム。中が柔らかなタオル布。で外が
シャカシャカの生地。

わかります?
で、ぶら下げられる紐みたいのもついていて
通常、どこにぶらさげるん?と
思っていたが、あーーー
ここか。バッグにぶら下げられる。
傘を入れてバッグにぶら下げられる。
あー両手が空いて便利。しかも
電車内で誰も濡れないしね。

最高!ホクホク(大学芋かよ)

でした。(オチは?)

なかったね。オチは落ちてなかった。
それより、バイオリンニストの注目されている女性。面白い人ね。あ、そっちの毒舌で有名な方ではなく。あっちのね。


その人が言っていたね。
血が出るほど努力した。では駄目だと!

血が出てからが勝負だと。
やっぱり一流になる人は、こうだねーー。

さすがだわ。目が大きくなったよ。

サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。