どぶねずみとぬれねずみ。大きな傘と小さな傘。自ら言うのはよくても「さては雨女だな」と他人からいわれるのはイヤ。


この前、天気予報を見ていなかったのか
はたまた外れたのかで
雨が結構降りまして。

傘をささなくても行けるレベルではなくて
泣く泣く(泣くなよ)
コンビニで傘を買いました。

久しぶりです。こんな透明のビニール傘。
いつもは折り畳みを持っているのに
なぜ今日は持って来なかったのかと心底悔やまれます。(そんなに悔やむことかねー)

開いてみたら、あー折り畳みとは違い、かなりデカイ。
こんなでかかったっけ?ビニール傘って。

知らんうちにビニール傘は巨大になっていた。
時代は、進化や。

めでたくどぶねずみ、いや、ヌレネズミにならずに済み傘をたたみました。

あらあら、もう傘のビニールが一ヶ所骨から外れました。まじかよ!お前さん。

いや、まだ買って数分だから。

そんなに簡単に骨から外れます?

いやいや、すぐ直るけれどもさ、はめればいいけどもさ、なんか驚いた。

そんなことでガタガタいう私は、心が狭いんだろうか。

先日100 均で買った傘は、大丈夫だったのに。
確かに小さめだったけど。

どちらがましかな。

大きい。でもすぐ壊れる600円ごえの傘。
小さい。でも壊れないし100円の傘。

どう思いますでしょうか?


サポートしてくださったら、いつか紙の本で小説を出版したいです。で、それが沢山売れるような小説家になったら、その時一番困ってそうな所にどーんと寄付できるような立派な人になります。そして、もっと沢山小説を書きます!!で、人が楽しんでくれるような話を書けるように精進します。