見出し画像

Nontitleと言う起業番組どうなの?

こんにちは。
朝倉未来さんとヒカルさんが関わっているYouTubeチャンネル「Nontitle」に関する動画の中で11:30~から新事業の提案がありました。
私は18歳で初めて起業し今日までに4つの会社を作りましたが1から作る事が好きな私なりのブラッシュアップを暇だったので投稿してみました。

Nontitleチームが提案した事業は「ダイエット男飯」のゴーストレストランですが改善ポイントとして
1,誰でも思いつくありふれたアイデア
2,ダイエット飯のTTPになるような参考企業が無い
3,ローカロリー、健康が売りの飲食店の廃業率の高さ
このあたりが挙げられます。
似たような投資番組の令和の虎でも健康食は何度か登場しましたが成功と言える例はありません。

私ならどう変化させるか?
1,体に危険なので月1回までしか食べてはいけないを売り文句でハイカロリー、不健康に特化する
2,自分へのご褒美、今日は頑張る為に力を付けよう等、自分にだらしない理由を付けてでも食べたくなる中毒性の高い食品を取り入れる
3,美味しいものは健康に悪い事が多いので健康に悪いメニューであればある程度の美味しさも担保される
4,10人食べたら9人がリピートしないけど1人が虜になる食品を探す
参考例としては二郎系ラーメンですね。
二郎系は見た目と重量、にんにく、うま味調味料に中毒性があります。
中毒性の高い食品は世の中にたくさんあります。
例えば七味が置いてあったらどんな物にも必ず掛けるオジサンいますよね。
タバコや飲酒、甘味、塩分、辛味が辞められない人がいるように日本には認められた中毒が多くあります。

実際に健康そうなオクラカレーより5000カロリーのレトルトカレーの方が目を惹いてアマゾンでも売れるでしょうし、YouTuberも思わずレビューしてしまうかもしれないし、焼きそばの辛さで競う時代からカロリーで競う時代が来てもおかしくありません。
3万カロリー飯を作れば大食いの広告とも相性が良いでしょう。
太りたいのに太れない人も世の中に多くいるので救う事が出来るかもしれません。

万人に受け入れられない事業の提案は会社を作る上でとても面白い物です。
このアイデアは無料です。
土台はカレー、唐揚げ、ラーメン、ハンバーガー、寿司、何でもOKです。
偶然ここに辿り着いたラッキーな方、是非起業してみてください。
年商100億円も夢ではないですよ。
カロリーはウマいです。
ウマくて話題性があれば成功します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?