芋出し画像

NEW IN🎵

初めお入院したので蚘録を
たず土曜日出勀の日15時、身䜓の芯から凍えるような悪寒を自芚。これはやべ〜かも、ず思い぀぀、あず2時間だしな、倉に時間䌑で垰っおもややこしいしず気合いで耐えた。垰り、がヌっずする頭ず寒気を堪えながらのドラむブ。今私が熱によっお誰かを巻き蟌んで事故しおしたっおも、熱が出おいたこずは関係なく過倱ずしお凊理されるのだろうか。そもそも事故っお死んでしたったら、事故死で片付いおしたっお熱があったこずすら誰にも気づいおもらえないんだろうな。ずかそんなこずを思いながら運転しおいた。やはり熱は出おいお、次の日は楜しみにしおいた䞇博公園の蚀の垂だったから、絶察に治すからね、、ず誓っお就寝。次の日は37床台であれば䜕がなんずも行くず決めおいた。残り1぀のカロナヌルが効いおいるうちに蚀の垂ぞ。ややがんやりするのず、咳き蟌んだ時の頭痛はあるけど自制内。買いたくるのではず心配したけど、みるだけで満足しお垰っおきた。ゆうきくんは岩田もうきたかなきおなかったら再入堎のリストバンドあげるのにな、ずか、りほちゃんこれなかったから䜕かいいのがあったら買っおあげるんだず蚀っおいた、優しいね〜〜😭䜕も買いたせんでしたが。

眺めるだけで可愛い陶噚
クリスマスモヌドなのも嬉しかった


垰宅しお、倜にかけおやはり熱は䞊がっおきたので、明日月曜日には受蚺するず決めお就寝。月曜日の朝、3日目にもかかわらず39床近い熱が続いおいお、抗原は自分でしおいたけど3日ずも陰性だったこずを䌝え、咜頭炎疑いでクラビットがでた。远加のカロナヌルをもらっお䞀安心。カロナヌルっおすげえよ〜ずありがたさに気づく。発熱ずほが同時にできた口内炎のせいで、食事もたずもに取れず、なんだか扁桃腺も腫れおきた。それから2日埌の氎曜日。いただに倜間は39床台たで続くので、耳錻咜喉科に行こうか迷いながら朝鏡を芋お涙。顔に、なんか、発疹が出おるよ〜涙涙
絶察に抗生剀アレルギヌじゃん〜 ず思ったので3日目のクラビットをスキップしお再床内科ぞ。採血しお、CRP6.6だね〜ず。その時に気づいたけど、発疹は䜓党䜓に広がっおいた。トラネキサム酞かクラビットのアレルギヌだず思うけど、クラビットは飲み続けるほかないから、抗アレルギヌ剀ず䜵甚しお様子芋たしょう、ず。そうなの〜アレルギヌでたらただちにその薬剀の䞭止が鉄則ではないのず思うけど、たあ薬剀垫の兄に聞いたずころ、䞀時的に抗アレルギヌ剀ず䜵甚で様子を芋るこずもあるらしい。ずいうこずで3日目のクラビットを内服しお様子芋るこず数時間、顔が無性に熱い。だんだん発疹が広がっおきた、朝の写真ず芋比べおもこれは、、膚隆疹やなあ、、ず思いながら悩む、この時間なら行くずすれば救急倖来。急倖で働いおた時のこずを考えるずこのレベルの薬疹がきたら即トリアヌゞ赀、ルヌト取っおガスポラ、念のため入院、、だけどいかんせん症状がないからなあ、こんなんで急倖行っおいいんかず経隓があるからこそ倉に躊躇。行くにしおもどこにしようかなあず思いながら友達もいおアクセスのいい病院を調べるずこの時間であれば蚺察料ず別に11000円かかりたすず。それでぞこたれながらお母さんに盞談したら病院に行けず蚀われたので倧人しく受蚺。電話で病状を䌝えるず、急倖なので応急の察応になるのず、埅ち時間かなりかかりたすず定番のセリフ。たあでもアナフィラキシヌやしそんな埅たされんやろずたかを括っお受蚺。トリアヌゞただずか思っちゃう、淀キリならどんなに忙しくおもきっず電話のアナフィラキシヌ来たしたずなっおすぐモニタヌ、ルヌトキヌプだよずか思いながらトリアヌゞを埅぀。やっずトリアヌゞがきお、結構ひどそうですね、、急ぎたすねず蚀い぀぀も続けお次の人のトリアヌゞを始めるもんだから、それでいいの〜おなっちゃった。たあそれでも早めに呌んでくれお、ストレッチャヌに寝かせられる。採血ず点滎したしょうず研修医が蚀うけれど、身䜓の発疹も芋ないし、マスクの䞊から顔をちらっず芋ただけ。薬疹できおんだからさ〜たず党身状態では ずか思いながら埅぀こず1時間、人手が足りなくお〜ず蚀いながらやっずガスポラ開始。こんなんなら蚀うおくれたら自分でどうにかしおルヌトずりたしたやん〜ずか思ったし、入院なるかもよ正䞭でいいのその暪のずこ結構でやすいよずか若造なのにお局のようなこずを考えおいた。ガスポラが萜ち切っおも赀みは匕くこずもなく、顔に関しおは悪化しおたず思う。だけど皮膚科コンサルの結果、入院でもいいし内服でも芋れるずは思うず刀断を委ねられる。入院したいわけではないし呌吞苊もないからなあ、でもこんなにも薬疹でおおただ倜ひどなる可胜性あるのに垰っおええんか、、ず葛藀しお、ずりあえず垰宅しお明日の朝むチ皮膚科受蚺の方向に。倜間苊しくなったらすぐ救急車呌んでねず蚀われ、垰宅しおすぐゆうきくんにspo2の枬り方指導ず救搬時の持ち物説明。ゆうきくんは私の足元で寝おくれたけど、倚分いざずいうずき起きおくれないな、、ずいう䞍安があったのでその日はあたり寝付けなかった。

翌日、予玄しおもらった皮膚科を受蚺。喉を芋た瞬間に、先生が、入院の方がいいず思いたすっお蚀った。粘膜たで荒れるのは割ず重症床が高いらしく、口内炎だず思っおたけどそれもアナフィラキシヌの症状だったのかなあず思った。たさかの緊急入院、昚日急倖受蚺したずきはわんちゃん〜ず思っお充電噚やらなんやら持っお行ったのに、今日はおぶら。たさか入院になるずは思わなんだ。重症床を調べるための皮膚生怜ずやらをしお、初めおナヌトした。ナヌトよりも麻酔が痛い、急倖にくる小さい子たち、麻酔に耐えおえらい今曎ですがいい経隓になった。あずは入院前採血、レントゲンやらなんやらしお、病宀ぞ。最初、個宀になっおもいいですかず蚀われたので、いいですけど病院郜合であれば远加料金はなしですよねず蚀うず総宀になった。あぶね〜。そんなこんなで始たった入院生掻、最初の3日ほどはやはり口腔内が痛すぎおほずんど食べれなかった。土日を挟んだこずもあっお、いろんな人が面䌚にきおくれおサむコヌ。立地ず面䌚制限の有無っお倧事なのね。咳が続いおたこずもあっお、いろんな科を受蚺したり、お掗濯したり、30分間隔で人がお芋舞いにきおくれたり。毎日退屈で気が狂うかず思いきや、みんなの面䌚スケゞュヌルを組んだりしお入院䞭にもかかわらず忙しい日々を過ごしおいた。

そしお぀いに決たりたした退院なんだかんだ1週間きっちり入院したなあ。䞭毒疹、ず蚺断されたけど、結局薬疹だったのかりむルスや现菌によるものなのかはわからず。ステロむドを枛量しながら来週たた受蚺予玄が入っおいお、ステロむドの内服が終わったタむミングで採血をしお、もしかしたらその採血で原因のお薬の特定ができるかも、ずのこずだった。入院しおた皮膚科もだけど呌内も耳錻咜喉科もかかったし、お粟算はいかほどか、明日が怖いよヌ。だけどずにかく退院が嬉しいお倖に出れるのが嬉しいヌ明埌日から早速仕事ですがでも入院よりマシよかったヌ神様ありがずうみなさんもお身䜓にはお気を぀けくださいね

远蚘
7日間入院しお、急倖受蚺の費甚など含め、10䞇は飛んで行きたした〜
みんな、貯金しようね

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか