前田さんの1000問を私自身答えてみる。

先日、前田さんの著書「メモの魔力」を拝読しました。少し前から前田さんのメモ術は調べさせていただいていて、前田さんが実際に就活のときに自問自答した問題知りたいなあ~と思っていたら、本の巻末に載っていたのでうれしかった!!私も、少しずつ答えてみたいと思う。。1000問だと1日1問でも3年くらいかかる(笑)

一個一個、思考しなければいけないから時間かかりそうだけど、3年で自分の本質的な部分をクリアにできるなら、悪くないと思う。ま、遅いけど。

私は、「小さな習慣」という本を読んでから、熱量もって一気にやって波のようにタスクをこなすのは仕事だけにしようと思って。。。それ以外のプライベートの勉強とかは、波のようにするのではなく、フラットに毎日続けることを大事にしてます。

一つの問にどのくらいの時間がかかるのかわからないけど、まずは1日1問のペースでやってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?