③幼少期:将来の夢は?

うーん、幼少期の将来の夢なんだったかな。。?

あんまり覚えてないけど、お花屋さんとかかな。。

あのときは、そもそも職業というものは普段から目にするものくらいから想像できなかったと思う。

あとは、周りがお花屋さんとかケーキ屋さんになりたいっていう人が多かったから、なんとなくお花屋さんにはしてたかも。

幼少期は、自分の欲求に対して以外の意思はそんなになかったかな。

将来っていう概念もなかったし。

だから、自然と周りに合わせてたかな。

なので答えは

「お花屋さん。でも幼少期にはそもそも将来という概念や、欲求以外の意思がなかった為、周りがよく言っていたお花屋さんを選んだ」

ということかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?