見出し画像

好きならやってみたらいいということで…インターネットラジオ配信を始めます…!!!!

こんにちは、原菜摘です。

今日の内容は、表題の通りですね。

インターネットラジオ配信を始めます!!!というご報告です。

今はネットで検索したり、SNSを見ると、答えや正論があちこちにあって良くも悪くも考えなくても生きていける世の中になりつつあるなぁ…と感じています。

逆に、ちょっと思考するきっかけ、ちょっと哲学するきっかけになるような、ゆるいティータイム的なものがを目指しております。笑



**


そもそも、なぜラジオを始めるのか?ということなんですが…

そこは、完全に私がラジオを愛しすぎてるから…!ということです。笑

ラジオ大好き…!本当に大好き…!

(ちなみに、最近のオススメは4月から始まったテレ東社員の佐久間宣行さんのANN0がメディア業界の裏側が聞けてワクワクする一押しのラジオですかね…!)

学生時代はダンスサークルに所属していたので、授業とアルバイトの時間以外はずっと音楽を聴いていたくらいipodに依存していた人生だったのですが、サークルを辞めてから耳のもの寂しさをラジオで埋めるようになり、依存先はiphoneに変わったのでした。笑

今でも移動中はラジオをずっと聴いてるし、先日京都に出張に行った時はご当地しか聞けないラジオをめっちゃ流してたくらい。

それくらい大好きだからこそ、いつかTBSラジオに出たい…!ANNとかできたら最高…!なんて密やかな野望を持っていたりするのですが、いつかのことを夢見ながら、自分のメディアであるnote内で始めてみることにしたのです。

***

ただ、『やりたい♡』だけでは、一人喋りができない、私だけの力では完全なる力不足…ということで、聞き手に教育の分野でご活動されている佐伯和也さんをお招きさせていただくことになりました。

和也さんは同じコーチングスクールの出身で1年に1回くらいお会いする感じだったのですが…今回、全国で公演をされていたり、講座とかされているということで、話得意な方の力を是非ともお借りしたい!というところと、和也さんも思想家的な一面があるので、コーチング的な深める対話ができそう…!と思って、北海道に住んでいるんですが、突然のオファーをさせていただきましたwww

ちなみに、和也さんのプロフィールは一番下に載っけております!

和也さんの分野は教育やコーチングだったり心理学に興味のあるお母さんが読者なのかな?、私の分野は個人事業主さんや小規模事業主さんが読者として多くいらっしゃるので、その方々にとって考えるきっかけになるようなラジオを作って行きたいと思っております。

たくさんの情報が溢れている中から、ここにたどり着いてくださった方って、本当にすんごいご縁だと思うんですよね。音メディアって慣れないと使いづらいし、それでも聴いてくださる方には、考えることによって自分の中が組み変わるような、あの感覚をラジオで提供できたらいいなぁ…と思ってます。(実際、私も話してる時のバコーン感あった…!)


(ちなみに、和也さんとの写真、2年前の友人の結婚式でお会いした時に撮った、これしかなかった…!)


****

そして、ラジオ名は『ちょい哲ラジオ』(仮)です。

『ちょいと、哲学していきません?』という感じの軽い感じ。

本業とは別物なのですが、こちらも愛を込めて、ちょっとずつ、育てていこうと思っております。

密やかに聴いてくださると嬉しいです。

あと、初めてお会いした人からは結構印象が違うって感じで驚かれることもあるので、こんな人かも…?と思っているイメージを壊していただけたらと…笑


そんな感じで、毎週水曜日、21時にnote内で更新しますので、楽しみにしていてください!

初回は5月1日(水)21:00です!!

まさかの令和元年の一発目…!!!!なんか、おめでたい…!!

原&和也さんへの質問・お便りはこちらから募集しております。漠然とした質問から本業やプライベートな質問でも、なんでもOKです!



■プロフィール

佐伯和也

北海道を拠点に、メンタルコーチとして全国で活動中。講演会、コミュニティ運営なども行う。

子どもが学校に行きたくない、行く理由が見つからない時に、親はどうすればいいのか、子どもにはどう接してあげるといいのか。従来の子育てとは全く別の視点から、親が子どもに課している、遊びの制限の一切を取り払う「遊びの解放」を提唱。

【無料メルマガ】子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション
https://kaihou.biz/p/r/AnzAu0VJ

子どもはみんな天才だ!佐伯和也 公式ブログ
https://ameblo.jp/sinosakura


原菜摘

無敵艦隊代表

ブランディングプロデュースを軸に活動。個人起業家から10億規模までの経営者に対してエグゼクティブコーチングの提供、顧問契約、個人・法人のPR・ブランディングのサポート、フォトグラファーなどの面を持つ。

今まで個人起業家から10億規模の経営者などに対して600人以上の方にコーチングを提供した経験を経て、在り方を世界観に落とし込み、繁栄して行くためには?ということがテーマ。

詳しい自己紹介はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?