見出し画像

【募集中】人生をアップデートする習慣を手に入れるマインドブートキャンプ

自分の本音を拾う時間がいかに大切なのか?ということに気づいている人は多いのではないかな。

『人生を変えるためには、潜在意識を変えること。』
『マインドが8割、スキルが2割。』
『超一流の人にはメンタルコーチがついている。』

などなど、もう、いい加減聞き飽きた人も多いと思う。

とはいえ、なんどもなんども言われる理由は、マインドを大事に取り組めている人が増えないからなのではないかな、と思う。

それよりも、私たちは、外の世界で忙しいから。

だけど、改めて思うのは、外側で忙しいときこそ、メンタルに注力すると、その成果や効果も桁違いに出てくると思っている。

何かピンとくる方向け。

クローズドで運営している、オンラインコミュニティ、マインドブートキャンプ(以下、MKBC)のご案内です。

画像5


コーチ時代にクライアントさんがどんどん変化していった話

画像5

私は、独立して5年目になりますが、初めは個人起業家さんや経営者の方向けにコーチングを提供していました。

エグゼクティブコーチとして、700名以上の方にコーチングを提供し、同業の方からも圧倒的なパラダイムに連れていくコーチングだね、とお褒めの言葉をいただていたのが懐かしい。

正直、自分のマインドをおろそかにされている方が多いな…、という印象でした。

自分の本音よりも、周りの目、数字をただ単に引き上げること、一見良さそうなことなどなど、そんなものに囚われている

ただ、それは、外側の情報量があまりにも多いから、物理的に、自分に向き合える時間を取れていないだけなんだろうな、と今ならわかる気がします。

ポテンシャルがある方が、マインドに向き合うと、本当、流れがガラリと変わったんですよね。

画像9

『マインドがこんなにも結果に直結するのか…!』ということをまざまざと見せていただいた。

・過去最高売上に繋がった企業、
・従業員の人間関係が改善したり、
・代表が本音に気づくことで周りがドミノのように全て変わっていったり、

本当の意味でのパラダイムシフトというのが存在するということが当たり前のようにあった。

いや…嘘でしょう?と思うでしょう。

嘘じゃなくて、そして、綺麗事でもない。

『マインドに向き合うって休んでるイメージがあったけど、逆でした。』この時間があるから、仕事で走れるんですね。ということを言われて、本当納得した。

画像13

『人生変わりました。』という言葉を何度もいただき、その度に、マインドというものの奥深さと、無視してはいけないという考えが確信になって行ったんです。

(ただ、だから、結果を出すためにマインドに向き合いましょうという話にすり替えると、少しずれてしまうのだけど。)

自分のヘルシーさを保ちながら、それでいて、新しい自分の世界に繋げ、自分を常にアップデートしていきた人にとっっては、私はマインドに向き合うということは必須だと、解釈している。

そして、今まで外側にフォーカスをしてきた人ほど、変化が大きかった印象です、


視点が変わる。だから、全てが変わっていく。

画像10

私は、今までは漠然と、『マインドが変わると人生変わるな。』と思っていたのですが、マインドに向き合うことで変えていることは、自分の視点なのだな、ということに気づいた。

視点が変わると、自分のアンテナが変わる。

アンテナが変わると、それに関わる全てが変わっていく。

・売上が右肩上がりです。
・本当人生が変わりました。
・新しい仕事依頼が殺到しています。
・新しく作った高額のサービスがどんどん売れていきます。
・周りの人との関係性が変わった。
・引き寄せがすごいです。

(☝︎引き寄せという言葉は変に伝わるから好きじゃないけど、自分の波長に合うものが得られるという意味合い。でも、本当、そう。)

MBCにご参加いただいた方からは、こんな声をいただきます。

変わった側は、自分にいろいろ引き寄せられてくるような実感があるみたいですね。

出会う人も変わっていくし、
自分に入ってくる情報も変わってくるし、
売上や集客数、ビジネスにおけるアイディアやら諸々が変わるらしい。

こういうと、変な話ですが。

視点が変わり、目に入るものが変わり、『結果的に』全てが変わったんだと思う。


結局、続けられるかが大切だということ、本当それだけ。

マインドが変われば、ドミノ倒しのように、全てが変わっていく。

では、何がネックかというと、本当、続けられるかどうか、それだけだと思う。

目指すは、歯磨きをするように、自分に向き合うを習慣化させるというところ。

画像2

自分に向き合うことは、自分の全てを整えることだ。

画像3


以前、サポートさせていただいた経営者のクライアントさんは、本当に、毎日自分に向き合う習慣できました。という話をしてくださった。

コーチングをご卒業された後も、『あの後、毎日自分に向き合っているんです。』『この間会社が取材を受けて、それがきっかけでありがたいことに、過去最高の売上で…』『新しく店舗を出す流れになりました。』『海外の出張で、キーパーソンに繋いでいただいて、流れが味方をしてくれています。』などなど、そんなご報告をいただくことがありました。

結局動いているのは自分なんだけど、それでも、自分に向き合うということができているからこそ、動く前のアンテナが変わったので、そこから全て変わった印象があります。


『どれくらい向き合えばいいのかわからない。』

画像6

自分に向き合おうとすると、『自分に向き合うとは?』という、悩みが発生するみたいです。

他にも、『向き合っていると気づいたら、何時間も経っていた。』とか、『これを定期的にやるのはしんどい…。』なんてことも言われたことがあります。

そうなんですよね。

私たちは、そんなに時間があるわけではないですし、できるだけ効率も重視できるのが理想です。

時間がない人は、週に数分間とっていただけると、脳が変わる。

隙間時間に1時間取れる人は、自分の世界が変わる。

本当、たった60分でこんなに見える世界が変わるのね?を体感して欲しいです。


画像8

そして、日々過ごしていく中で、浸透していって人が変わっていく。

(本当、体感してほしい。まじで。だから、忙しくて…という人も、質問だけ目を通すと脳が自動で動いてくれます。

そして、別に『みんなで』というコミュニティ感はないのに、五感を共有するからか。一人でやる以上の何かというものを受け取っていく。

なので、このコンテンツに触れていただけると、自然とアンテナが変わるように作っています。

『マインドブートキャンプに出会えたことが、人生を変えてくれた。』と言ってくださる方もいて、初めは自分のために始めたことが、こういった人の人生をも動かすコンテンツになって私も嬉しいです。

行動で変えきれない、後一歩のところを変えてくれるのが、『視点の変化』。

別にみんなでワイワイすることはないのに、個人的には、勝手にモチベーションが湧いて、私も頑張ろうと思ているので、ちょっと不思議な場所なんだと思う。

ただ、間違えて欲しくないのは習慣化するために、是非活用してくださいね、というスタンスなので、『私のことを変えてほしい!』とか、そういう人は参加は難しいと思います。(キッパリ)

どちらかというと、忘れてたな、ということを思い出す場所。


こんな人におすすめです。

画像11


・今年こそ自分に向き合うことを習慣化させたい。
・自分の可能性をもっと知りたい。
・自分ではある程度内省する習慣がついているから、それより深みを見つめたい。
・今年は自分の内側を大切にしたい。
・揺るがない自分軸を見つけたい。
・やりたいことがあるから、強制的に向き合う時間を確保したい。
・自分の盲点を炙り出したい。
・安心安全な場所で自分に向き合いたい。
・直感力を上げたい。
などなど。

今までコーチングやカウンセリングを受けていたり、心理学を勉強していた人たちが、最終的に自分が自分に向き合うことだよね、と集まってくる場所な印象です。

(他にも、何かセッションを定期的に受けている人にとっては、よりそのセッションが効率的に機能してくれると思います。)


【MBC詳細】※すぐ詳細が知りたい人はここから読んだください。

●毎月1回のzoomを使った、グループコーチング

(※強制参加ではないです。あとから動画もシェアしております。)

●毎週の60分の自分に戻ってくるセルフワークタイム

画像7

(基本的には決まった時間で配信します。1時間内に問いを投げて、向き合う時間があるので、用事がある方は後から、1時間の空き時間があるときに動画を流して向き合える仕様になっています。)

ちなみに、今まで向き合って来た質問はこの辺り。
・700名にコーチングを提供してわかった、理想を引き寄せる『在り方』の整え方。
・止まっていたことが、動き出す、ストッパーの外し方。
・脳を自動に操縦する、質問の作り方。
・萎縮せずに、軽やかに限界を超えていくための質問集。
・脳をパラダイムシフトしていく。
・自分のエネルギーを最大化して、自分の戦闘能力を上げていく。
・自分の本当のブロックを洗い出す。
などなど。

本当、脳の限界が現実の限界ということを体感致しました…!

※基本的に映像、質問を集めたサイトのリンクをシェアさせていただきますので、お時間がない方は、質問集を数分見ることでも結構変化を体感するかと。


●1ページ書くだけで衝撃を受ける、セルフワーク用のノート

画像1

これ、不思議なジンクスがあって、『書くと仕事が来ます。』とか、『今までになかった出会いがあった。』とか、『気づけなかった思い込みに気づいた。』とか、『インスピレーションが止まらない。』とか、本当、逸話がたくさんあります。

画像14

ちなみに、この変化の時に取り組んだのは、これです。(懐かしい…。)

●期間

9月1日~12月31日

●料金

88,000円(税込)/銀行振込・Paypal(4%の手数料を頂戴いたします。)

●お申し込み先


不思議と全てが自分に返ってくる時間になる。

インスピレーションが降りてくる。

出会うものが変わる。

言葉にすると、本当に陳腐だけど、そんなことを体感する場。


画像15


自分に向き合うという後回しにしてしまう(私はついついしてしまうから。)からこそ、それでも自分に向き合うことを大切にしたい人に届きますように。


一番大事にしていることは。

自分の本音と繋がれる場所、というのを一番大事にしています。

だからこそ、安心安全な場所づくりが本当に大切ですし、だからこそ、ピンときた方のみとご縁をいただけたらな、と。

私自身も、飾らないでいられる不思議な場所。

講義を聞くよりも、自分に集中する。というイメージを持っていただけるといいかな、と思います。

画像12

私も、結構『今週こんなことあって…』『こんな依頼があったんだけど…』『マジこんなことあるwww』とか、結構、曝け出しております。笑

リアルタイムに人の思考の変化が現象化するのがみれる場所でもあって、それが場の良さなのかもね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?