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ブランディング考察

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ブランディングやPR周りについて考察するマガジンです。
運営しているクリエイター

#エッセイ

知る人ぞ知る特別な存在に憧れる。

先日、人生で初めて香水を購入した。 『嗅覚は視覚情報の4倍、第一印象に影響を与える。』と…

原菜摘
4年前
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実績やキャッチーさに秘めたデメリット。

『今度一緒に行こう!』 そういって、友人と、とある話題になっている飲食店について話してい…

原菜摘
4年前
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ラジオってぶっちゃけどうなの?10回配信してわかったこと。

『ラジオを始めた』という話をすると、インフルエンサーマーケティング担当の友人に、『これか…

原菜摘
4年前
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勝手に運命を感じたホテルの話と、その理由を考える。

たった一つの経験が、自分の中の大きな価値観を根本から書き換えることがある。 そんなときに…

原菜摘
5年前
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『伝える』ということに改めて向き合っていく必要があるのではないか?

昨日は10数年続く会社の決起会の撮影をさせていただきました。 たったの2時間の会だったので…

原菜摘
5年前
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SNSの使い分けについて考えてみた。

最近、『SNSをどう使い分けていくのか?』という話を聞かれたので、改めて私の中でもそれぞれ…

原菜摘
5年前
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ペルソナと一緒に私たちが決めるべきこと

最近思うのは、サービスって100人いたら、100人全員にとって幸せにすることはないということを感じます。 今後は、価値観の多様化なんてことも言われるように、自分の理念に100%共感してもらえる人なんて、2:6:2の法則から考えても、せいぜい100人に対して20人もいたら相当多い方なのかもしれません。 各々の事情もあるし、好みもあるし、信念や思想も一人一人違う。 だからこそ、広がっていく上である一定のところまで行くと、批判してくる人や、自分に合わない人、イレギュラーなこと

誇らしいブランドと、恥ずかしいブランドの違いを考えてみたという話。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 (と、ありきたりな文…

原菜摘
5年前
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魅せ方を磨くのは悪いのか。

最近は私のタイムラインではオシャレだなぁ…と感じる企業が増えたなぁと思う。そして、その流…

原菜摘
5年前
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写真で本当に印象は変わるのか。

こんにちは、原菜摘です。(プロフィールはこちらから) 魅せ方ってどうでもいい…???って…

原菜摘
5年前
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