マガジンのカバー画像

ブランディング考察

53
ブランディングやPR周りについて考察するマガジンです。
運営しているクリエイター

#日記

実績やキャッチーさに秘めたデメリット。

『今度一緒に行こう!』 そういって、友人と、とある話題になっている飲食店について話してい…

原菜摘
4年前
8

ラジオってぶっちゃけどうなの?10回配信してわかったこと。

『ラジオを始めた』という話をすると、インフルエンサーマーケティング担当の友人に、『これか…

原菜摘
4年前
4

勝手に運命を感じたホテルの話と、その理由を考える。

たった一つの経験が、自分の中の大きな価値観を根本から書き換えることがある。 そんなときに…

原菜摘
4年前
8

誇らしいブランドと、恥ずかしいブランドの違いを考えてみたという話。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 (と、ありきたりな文…

原菜摘
5年前
12

魅せ方を磨くのは悪いのか。

最近は私のタイムラインではオシャレだなぁ…と感じる企業が増えたなぁと思う。そして、その流…

原菜摘
5年前
11

写真で本当に印象は変わるのか。

こんにちは、原菜摘です。(プロフィールはこちらから) 魅せ方ってどうでもいい…???って…

原菜摘
5年前
5

煽ることに頼らない勇気。

先日、久々に『あ、無理や…。』と感じてしまった文章に出会った。 いわゆる、勧誘されるときのあの感じ。『あなたは絶対成功できます!』的な感じの文章で、コピーライティングが駆使されていた文章。 『こんなことで困っていませんか?』から始まり、『このままだとあなたは…』と自分の未来が絶望だということを見せつけられる。でも、『絶対に大丈夫です。』という、あの感じ。 理屈はわかるけど、なんだか、読んでいて胸が苦しくなる、完全に勧誘されてる時の感覚が湧いてくるのでした。 なぜなら、