話し合うほど好きじゃない


モラハラ彼氏の続きです。

前回書いたように
もう無理だ…、と思ってしまうほど
衝撃的なことが起こります。

端的に、浮気だとかDVとか
言えることでは無かったです。

彼には同級生で仲の良い女の人がいました。
彼氏持ちです。
彼女は、彼氏と喧嘩するたびに、私の彼に
相談していました。
私も付き合う前からだったので
特に気にしていませんでした。

でも
私といる時はさすがに控えてほしいじゃないですか

すぐ返信するんです。

どんな時もです。

彼は一人暮らしをしていたのですが
長期休みは実家に帰っていました。
新幹線で1時間もしない場所なので
私が会いに行っていました。

1ヶ月ぶりのデートだったので
すごく楽しみにしていました。

彼の地元の観光地を巡ったり
しました。

その一つに水族館があり
イルカショーを見ました。
私は初めてだったのでとてもはしゃぎました。

でも

彼は違いました…。

ずっと携帯を触っているのです。
相手は誰だと思いますか?


そう

同級生の女の人です。

え?今返事する?
私片道1時間かけて来てるんだよ?
1ヶ月ぶりだよ?
このショーの間だけでもやめないの?
返さなかったら死ぬのか?
と心の中で思いました。

本人に言えばいいのに!って
思いますよね。当時の私は彼が大好きだったので
嫌われたくなくて言いませんでした。

この後もっとひどいことがあるとも知らずに…

そのもっとひどいことは
普段の日常で起きました。

いつものように彼の家に行き
泊まりました。
彼氏の家に泊まったらすることは
決まってますよね。

セックスです。

いつものようにしていました。

すると彼の携帯が鳴りました。

電話じゃないですよ?
LINEです。

無視すると思うじゃないですか。
挿入してるんですよ?!
LINEの返事ですよ?!

驚くことに
彼は


その場で返すんです。

意味わかりませんよね。
私も意味わかりません。

彼女とのセックスより
その女の人のLINEの方が
大事だったようです。

その時、私は思いました。
え、この人誰?と。

自分を大事にしてくれない人
自分をないがしろにする人
無理だなと気付きました。

舐めてるのか?と。
いくら尽くされてると思っても
甘えすぎです。

そこで私は冷めに冷めきってしまいました。
何度か、連絡とるタイミングとか考えて!って
言いました。泣きながら。
彼は友達だから!の一点張りです。

話し合いもせず、一方的に振りました。
いきなりすぎる、と言われましたが
私がされて嫌なことを何も譲歩もしなかった人に
言われたくないですね。

彼はそのあとメンヘラになり、その後も会うたびに文句言われ続けました。

数年経ってやっと和解できました。

やはり
皆さんが言うように

女の人は愛される方が絶対幸せです。
身をもって知りました。
男に舐められた恋愛は
女をブスにします。

トラウマになりそうな恋愛でした…。

実は別れたのは夏です。
夏といえば……!
男遊び!!!

次回は大学生でまたもや
はしゃぎ過ぎちゃった話です。

某国立有名大学の人でした。

自称遊んでると言っていたくせに
彼の〇〇〇がやばかった編です。

次回お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?