ミューティッドだからグレー系アイシャドウに挑戦してみた

~~こちらは保守的でダサダサだった私が新たな自分に出会うべく今までやってこなかったファッション・メイクなどに挑戦していくアカウントです。~~
(私のスペックはプロフィールをご覧ください)

今回の挑戦はグレー系アイシャドウ

絶対にグレーなんて似合わないから使わないと思っていたのですが、「くすみが合うならグレー系も似合うのでは…?」と思いつきました。
グレー系初心者でも使いやすそうなアイシャドウを発見したので、これまで何回も記事には出してますが、改めて情報共有します!

今回使ったアイシャドウはこちら!

Ririmew インザミラーアイパレット
03 ウィンターグレイ

こちらはグレイッシュブラウンのパレット。
4色パレットでグレー系なのに色が沈みにくいらしい。
ブラウンは使いやすい色の代表選手。期待大!
ブルベ夏オススメというアカウントさんをよく見たので期待大!!

また、左下の色を除いてピンクモーヴの色が潜んでいて、ラメもシルバーピンクなのだそう。黄味は感じない。
パーソナルアナリストさんのオススメに全部出てきたやつだ!
これは試すしかない!

一重に近い奥二重が塗ったらこんな感じになったよ

一重・奥二重あるある問題。
目を閉じたら結構濃く感じるのに目を開けたら「あれ…?塗ってる?笑」というやつ。

目を開けたときに目のふちにちゃんと陰影を感じるように、しっかり塗って〜
ラメはほんのりにとどめて少なめに塗りました。

至近距離で手鏡を見ると、結構グレーっぽくて「やっぱり難しいのかな…?」と不安になりました。

けれどもあら驚き!

洗面所で全体のバランスを見ながら中距離?くらいで見ると、目がキリッとハッキリとなってすごくよかったです
全然色が沈んでなかったし、想像以上に使いやすかったし全然変じゃない!

私は顔が童顔なのが悩みなのですが、「ちょっと~~~大人っぽ~~い!!テンション上がっちゃう~~!!」ってなっちゃいました(^O^)

気づいたこと・まとめ

  • 初めてのグレー系にはもってこい

  • ブラウン感はあまり感じなかった

  • イエベさんよりブルべさん向きそう

  • くすみが似合う人にはまりそう

  • 粉質はさらっとした感じ

  • 二重の線にはたまりにくかった


最後まで読んでいただきありがとうございました
この記事が少しでもいい!と思ったらぜひ「いいね」をお願いします♪

それではまた(^^)/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?