見出し画像

夫は日本人私は中国人なんだけどね

昨日、私と夫は武漢に小旅行に出かけました。特に目的地も決めず、ただのんびりと街を散策しようという計画でした。夫が休みを取ってくれたので、久しぶりに二人でゆっくり過ごせる時間が持てるのが嬉しくてたまりませんでした。

午前10時:ホテルでの大混乱

朝はホテルのレストランで朝食を食べました。美味しい中華料理のビュッフェで、私は興奮して次々と料理を皿に盛り付けました。しかし、食べている途中で私の大好きな小籠包が冷めてしまうのが嫌で、夫の目の前で大胆にもその場で電子レンジを探し始めました。「ちょーり、何してるの?」と夫が驚いた顔で聞いてきましたが、「電子レンジで温めたいの!」と答えました。結局、レストランのスタッフにお願いして温めてもらいましたが、周りのお客さんたちが笑っていたのが少し恥ずかしかったです。

午前11時:街中でのハプニング

朝食の後、街を散策し始めました。武漢はとても美しい街で、歴史的な建物や現代的なビルが混在しているのが魅力的です。私はスマホで写真を撮りまくり、インスタグラムに投稿しながら歩いていました。すると、道端で可愛らしい猫を見つけました。猫好きの私は、早速近づいて撫でようとしましたが、その猫は急に走り出し、私もそれを追いかけてしまいました。結局、夫が追いついて「ちょーり、猫は自由にさせてあげよう」と言って私を止めました。その後、私たちは猫を見送って一緒に笑いました。

午後1時:ランチタイムの勘違い

ランチは有名な地元のレストランでとることにしました。メニューを見ながら、私は「この料理、美味しそうだね!」と指差しましたが、店員さんが不思議そうな顔をしていました。夫がよく見てみると、私が指差していたのは実はデザートのページでした。「ちょーり、これはデザートだよ」と笑いながら教えてくれました。結局、私はそのデザートも頼んで、美味しくいただきました。

午後3時:買い物での大失敗

その後、ショッピングモールに行きました。私は新しい服を探していて、可愛らしいワンピースを見つけました。試着室に入って試着し、鏡の前でポーズを取っていると、突然カーテンが開いてしまいました!他のお客さんが間違えてカーテンを開けてしまったのです。私もそのお客さんもびっくりして、一瞬フリーズしましたが、すぐに笑い出しました。夫も外で待っていて、私の慌てふためく様子を見て大笑いしていました。

午後6時:夕食でのサプライズ

夕食は川沿いのレストランで、夜景を見ながら食事を楽しみました。私はまたしても写真を撮りまくり、夫は「ちょーり、写真ばかりじゃなくて、食事もしっかり楽しもう」と言ってくれました。デザートが運ばれてきたとき、サプライズで「ちょーり、お誕生日おめでとう!」というメッセージがチョコレートで書かれていました。実は夫がこっそり店に頼んでくれていたのです。感動して涙が出そうになりました。

午後8時:ホテルでのんびりタイム

ホテルに戻ってから、夫と一緒に映画を見ながらリラックスしました。私は一日の出来事を振り返りながら、夫に「今日は本当に楽しかったね。でも、私って本当におっちょこちょいだよね」と笑いながら言いました。夫も「そんなちょーりが大好きだよ」と優しく言ってくれて、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

最後に俳句を一つ

猫追いて 街の灯映えし 春の夜

今日もまた、大ぼけの一日でしたが、夫と一緒ならどんなハプニングも楽しい思い出に変わります。明日もどんなことが起こるのか、楽しみです。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!