見出し画像

雨の日


今日のちょーりの一日

雨の日ってなんだかロマンチックだよね〜。でも、ちょーりの朝は、いきなりドタバタから始まったの!今日はそのドタバタ劇をたっぷりとお届けするね。


8:00 AM: 朝のルーティン
目覚まし時計が鳴り響く。「はぁ、もう朝?」と目をこすりながら起き上がる。窓の外を見ると、しとしとと雨が降ってる。「うわ〜、今日は一日中雨かぁ」って思ったけど、ちょーりは雨の日でもポジティブシンキング!
早速、鏡の前でメイクタイム。今日は特別な予定もないからナチュラルメイクにしてみた。だけど、やっぱり自分の顔を見て、「ちょーかっこいいわ、私!」って思わず自画自賛しちゃった。


9:00 AM: ちょっとしたハプニング
家を出る準備をしていると、突然携帯が鳴った。画面には友達のリナからのメッセージ。「今日、ランチどう?」って。ちょーりは、「もちろん!行く行く!」と返信。雨だけど、友達と会えるのは嬉しいもんね。
傘をさして駅まで向かう途中、道の水たまりに足を滑らせてしまった。「キャー!」っと叫びながら、見事に転倒。通りすがりのイケメンが助けてくれて、「大丈夫ですか?」って心配してくれたけど、顔が真っ赤になっちゃった。「ありがとう、大丈夫です!」と照れ笑いしながらその場を去ったけど、心の中では「ああ、ちょーかっこ悪い...」って自己嫌悪。


9:30 AM: 急遽病院へ
リナとのランチの前に病院の予約があるのを思い出した。妊娠中はやっぱり定期的に検診に行かなくちゃね。転倒したことでちょっと不安になったし、病院に電話して急遽診てもらうことにした。


10:00 AM: 病院での検診
病院に到着して、すぐに診てもらった。転倒のことも話して、念のためにエコー検査も受けたの。お医者さんは「特に問題はないけど、これからはもっと気をつけてね」と優しく言ってくれた。エコーで赤ちゃんの姿を見ると、元気に動いててホッとしたよ。


12:00 PM: ランチタイム
リナと待ち合わせたカフェに到着。雨の日って、なんだかカフェがより一層落ち着く感じがするよね。リナと一緒に美味しいパスタを食べながら、最近の話やらなんやらいっぱい話した。妊娠2か月のことも話したら、リナはすごく喜んでくれて、「ちょーり、絶対に素敵なママになるよ!」って言ってくれた。うれしくて、涙が出そうだったけど、グッとこらえたよ。


3:00 PM: ショッピング
ランチの後、リナと一緒にショッピングモールへ。新しいマタニティウェアを見に行ったの。たくさんの可愛い服があって、ついつい時間を忘れてしまった。「これもいい、あれもいい!」って二人で盛り上がりながら、あっという間に時間が過ぎちゃった。


6:00 PM: 家路へ
夕方になって、そろそろ帰ろうかってことで解散。雨はまだ降り続けていて、帰り道もまた濡れちゃったけど、なんだか心はホカホカしてた。家に着くと、温かいお風呂に入って、リラックス。


8:00 PM: ちょっとした反省
夜ご飯を食べながら、今日一日の出来事を振り返る。朝の転倒事件から始まって、リナとの楽しいランチ、ショッピング。いろんなことがあったけど、どれもこれも素敵な思い出になった。
そして、ふと考えた。「妊娠してから、少しずつお腹が大きくなってきてるんだなぁ」って。新しい命を感じながら、これからの未来にワクワクする気持ちが止まらない。


10:00 PM: ちょーりの俳句
最後に、ちょーりの得意な俳句を一つ。

雨の音 未来への道 照らし出す

雨の日も、未来への一歩を照らしてくれるんだね。明日もまた、素敵な一日になるように願いながら、おやすみなさい。


今日も読んでくれてありがとう!また明日も、ちょーりの大冒険を楽しみにしててね!



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!