見出し画像

ちょーりらしいね

今日は朝から天気が良くて、なんだかいいことがありそうな予感。まずは、いつものように鏡の前で「おはよう、ちょーかっこいい私!」って自分に言い聞かせるところからスタート。妊娠2か月目の私だけど、やっぱり元気が一番大事よね。

朝ご飯は、旦那が作ってくれた栄養満点のスムージー。彼は本当に優しいのよ。毎朝、私のためにいろんなレシピを考えてくれるの。今日のスムージーは、ほうれん草、バナナ、アーモンドミルク、それに少しの蜂蜜を入れた特製グリーンスムージー。飲むと元気が湧いてくる感じがして、今日は一日頑張れそう!

さて、今日は友達のミキちゃんとランチの約束。ミキちゃんとは高校時代からの親友で、いつも私のドジを笑ってくれる心の友なの。待ち合わせ場所は、おしゃれなカフェ。カフェに着くと、ミキちゃんが先に来ていて、私を見つけるなり「ちょーり、久しぶり!元気だった?」と大きな声で迎えてくれた。

ランチはアボカドトーストとサラダ、そしてデザートにはベリーたっぷりのパンケーキ。話題は尽きることなく、お互いの近況報告から始まって、昔話やこれからの夢についても語り合った。ミキちゃんは私のブログをいつも読んでくれていて、「最近のエピソードも面白かったよ!」と褒めてくれた。こうやって応援してくれる友達がいるって、本当にありがたいことだわ。

ランチの後、ミキちゃんと別れてスーパーへ。最近、妊娠中の栄養に気を使っているから、買い物にも時間をかけるようにしてるの。今日は特にフルーツと野菜をたくさん買おうと思っていたの。でも、スーパーでまたもや大事件発生!カートに山積みにした野菜が、私のドジで棚から落ちてしまったの。周りのお客さんたちが助けてくれて、何とか片付けることができたけど、もう本当に恥ずかしかったわ。でも、お店の人も「大丈夫ですよ」と優しく声をかけてくれて、なんとかホッと一安心。

買い物が終わって家に帰ると、旦那が玄関で待っていてくれた。「ちょーり、おかえり!今日はどうだった?」と笑顔で迎えてくれて、もうメロメロ。彼に今日のドジエピソードを話すと、大笑いしながらも「ちょーりらしいね」と優しく慰めてくれた。やっぱり旦那がいると安心するわ。

夕食は、旦那と一緒に料理をすることに。今日はヘルシーなチキンと野菜のグリル、それに玄米を炊いて、サラダもたっぷり作ったの。料理をしながら、いろんな話をするのが私たちの日常。旦那は仕事の話をしてくれたり、私のブログのアイデアを一緒に考えてくれたりして、本当に頼りになるの。

夕食を終えて、リラックスタイム。ソファに座って映画を観ながら、二人で過ごす時間が一番幸せ。今日は久しぶりにロマンティックな映画を観ることにしたわ。映画を観ながら、ふとお腹の赤ちゃんのことを考える。これからもっと大きくなって、元気に育ってほしいなと思うと、自然と笑顔になれるの。

さて、今日も一日が終わろうとしているけど、やっぱりブログを書かないと一日が終わらない気がする。今日は特にドジエピソードが多かったけど、それも私の個性ってことで、楽しく過ごせたわ。読者のみんなも、こんなちょーりの日常を楽しんでくれたら嬉しいな。

最後に、ちょーりの得意な俳句で締めくくりましょう。


日々笑い 正義の味方 ちょーりかな


明日もきっと楽しい一日になるわ。ブログを読んでくれてありがとう!次回もお楽しみに。ちょーりでした!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!