見出し画像

詰まったかも

朝から最高にハイテンションなちょーり。妊娠中とはいえ、今日もイケメンにナンパされて気分上々で出勤。駅のホームでは若い男の子たちからの視線を感じて、ウキウキしながら会社に向かう。毎日のナンパにちょーりはもててしゃーないやん、あはは!でも、会社に着く前にお腹が急にゴロゴロし始めて、「あれ?急にトイレ行きたくなっちゃった!」ってなっちゃったの。

オフィスに駆け込むやいなや、トイレに飛び込んで、ホッと一息。ふぅ~、これで安心!と思ってたんだけど、水を流そうとしたら、あれ?トイレが詰まっちゃってる!もう、頭の中はパニックだよ。「なんでこんなことに…」って泣きそうになりながら、必死でトイレのレバーを何度も押してみたけど、全然ダメ。

「やばい、やばい!」って焦りまくり。どうしよう、どうしよう!周りには誰もいないし、このままじゃトイレがあふれちゃう!その時、正義感いっぱいのちょーりの脳裏に浮かんだのは、仮面ライダー旦那の顔。「落ち着いて、まずはラバーカップを探して」っていう旦那の冷静な声が聞こえてくるみたい。

必死にラバーカップを探して、ようやく見つけたときの安堵感といったら!「これで何とかなるかも!」って思って、すぐにYouTubeで使い方をチェック。動画を見ながら、意を決して「えいっ!」って押し込んだの。ゴボゴボって音がして、水が引いていくのが見えて、もう嬉し涙が出そうだった。

「やったー!」って叫びたい気持ちでいっぱいだったけど、冷静を装ってトイレを出ようとしたら…ドアの前にケンジ君が立ってて、「ちょーりさん、大丈夫?」って心配そうに見てたの。もう、超恥ずかしい!顔が真っ赤になっちゃって、「う、うん、大丈夫…」って言うのが精一杯。でも、ケンジ君も「手伝おうか?」って優しく言ってくれて、一緒にトイレを片付けたの。

その日の午後はオフィス中の話題が「ちょーりのトイレ大作戦」になっちゃってさ。でも、みんな笑顔で「次からは困ったらちょーりに任せるよ!」って言ってくれて、なんだか温かい気持ちになったんだ。

夜、家に帰って旦那に話したら、「それは大変だったな。でも、よく頑張ったね」って頭をポンポンってしてくれて、もう感激!ちょーりはいつもトラブルメーカーだけど、周りのみんなに助けられて、なんとか毎日を乗り越えてるんだ。


ちょーりの一日はいつもこんな感じ。笑いあり、涙ありのドタバタ劇。でもね、それがちょーりの魅力なんだよね。だって、普通の日常じゃちょーりらしくないもん!

次の日の朝、再びナンパされながら出勤。今日はどんなトラブルが待ってるかな?って思いながらも、ちょーりは毎日を全力で生きてる。仕事場では、昨日のトイレ事件の話がまだ続いてて、同僚たちは笑いをこらえきれずにいる。ケンジ君なんて、「ちょーりさん、今日もトイレ大丈夫?」ってニヤニヤしながら言ってきた。もう、恥ずかしいったらありゃしない!

でも、みんなが笑顔でいてくれるのを見ると、ちょーりも嬉しくなる。トラブルメーカーでも、みんなに愛されてる証拠だもんね。そんなちょーりのことを、旦那もいつも応援してくれてる。「お前はそのままでいいんだよ」って言ってくれる旦那の言葉に、毎回元気をもらってるんだ。

さて、今日は仕事が終わった後、旦那とデートの予定。久しぶりのデートに、ちょーりはワクワクが止まらない。お気に入りのワンピースを着て、メイクもバッチリ決めて、旦那との待ち合わせ場所へ。旦那はいつも通りかっこよくて、ちょーりのハートはドキドキ。

デート中、旦那と一緒にカフェでお茶をしながら、今日の出来事を話す。旦那は笑いながら「またそんなことがあったのか。ちょーりは本当に面白いな」って言ってくれる。二人で笑い合いながら、楽しい時間を過ごす。

家に帰ると、ちょーりは日記を書きながら今日の出来事を振り返る。毎日が冒険みたいで、本当に楽しい。これからも、どんなトラブルがあっても笑顔で乗り越えていこうって決意するちょーり。周りの人たちに支えられてるからこそ、毎日が輝いてるんだよね。


最後に、ちょーりの俳句:

詰まるトイレ
涙と笑顔
今日の糧


みんなもトイレには気をつけてね!また次回もお楽しみに!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!