見出し画像

37.ビートルズ「カバー曲」全25曲ランキング

皆様、こんにちは。
ルチノーです

今回はビートルズの「カバー曲」全25曲のランキングです。
では、早速、私の「Tier List」から。

11位以降は順不同

作ってみて分かりましたが、
私はあまりビートルズのカバー曲が好きではないようです。
しかし、大好きな曲もあります!!!

好きなカバー曲TOP5

1.Twist And Shout 
上でカバー曲はあまり好きじゃないと言いつつも、
何を隠そう、私が2023年に1番聴いていた曲です!
ジョンのシャウトが最高!コレに尽きます!

2.Till There Was You 
初めて聴いた時から好きな曲。
ポールの甘い声が最高です!

3.Rock And Roll Music 
こちらもジョンのシャウトが最高です!
この曲から「I'll Follow The Sun」の流れも好きです。

4.Long Tall Sally 
私はシャウト系が好きなのかな。笑
ポール版「Twist And Shout」と言っても過言ではない。
ライブバージョンが最高です!

5.Anna (Go To Him )
こちらはじわじわ好きになっていった曲。
やっぱジョンの声は唯一無二。

最後に

ビートルズ初期はモノラルに限りますね。
迫力がすごい!

次回は「腰痛」についてです。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?