友達に固執しすぎない生き方もありだね。

どうもーぼっちです!
今日学校で友達について考えてたんですよ。そしたらふと思ったんです。友達を友達と考えるからダメなんじゃないか。何言ってるか分からないと思うんですけど、

もちろん今仲良くさせてもらってる友達は存在は大事なんですよ。でも、友達というふわふわした確認しようがない表現に気を取られていたんじゃないか。この事を考えつくまで友達がいないと何も出来ない、友達がいないと自分に存在価値がないと思ってたんですけどでも友達がいなくても生きれるし、

本来、友達は人生の充実度を100%から150%にしてくれる存在なのかな〜と。そこに気付いていなかったから異常な程友達に固執してたんじゃないか、説明が難しい。

そう考えたらちょっとだけ楽になった。こんな簡単な事で悩んでたんだと思ったら馬鹿らしい
。まだ友達への嫉妬とかはあるけどそれももう少し物事を知ったら解決するかも。楽しみだね

それではご機嫌麗しゅう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?