見出し画像

今日考えたこと。

皆さんお元気ですか?私は意欲のない日々を過ごしています。
今日は母と一緒に、電話のカウンセリングを受けました。
まず、私は精神障害者2級です。明日、B型事業所の見学に行くことを話しました。先生は前向きで心境がよくなってきていると言いました。
私は緊張していますと答えました。流れに身を任せるように、自然体でね、と言われました。
ネイルの資格を取りたいと話したら、先生は資格をいくつかお持ちのようで、週刊誌に取り上げられたこともあると仰っていました。
やっぱり才能なんだな、と。突きつけられるような思いでした。
資格を取るのも簡単では無いそうで。100人中10人いるかいないか。
でもやってみたらいいんじゃないと言われました。出来たら苦労しませんよね?
話は変わって、運命の人がいない。素敵な出会いがしたい、と話しました。
私はスピリチュアルに興味があり、生まれ変わりを信じています。幻聴が聞こえたこともあります。心の繋がりが、どこかにあると信じたいのです。
先生は言いました。「あなたのやりたいことに、イエスと必ず答えてくれる人が運命の人ですよ。」と。
あれこれ横槍を入れてくるような人は、運命では無い。と言っていました。
そうじゃないんだよな。現実の、地に足が着いた恋愛ではなくて。もっと、心が揺れ動かされるような。深い心の繋がりが欲しかった。
だから、私の心は満たされることは無いのです。
そんなことを言い終わらないうちに、カウンセリングは終了しました。
ああ、やっぱりこの人もそういう人間なんだな、と。
半ば諦めのような気持ちで、やるせない気持ちで。
私の心は今日も沈んでいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?