見出し画像

私の初めてのお客様(新宮霊園職員)

これは、私が新宮霊園に転職して3週間たった頃のお話なのですが。

来園されたお客様に古墳型永久墓をお申し込みいただき、初めて最初から最後まで1人で受付・手続きすることが出来たのです。

お客様は亡くなったお母様の分を申し込まれ、その隣の場所も予約なさいました。
将来に備えてのご自身の分です。

お申し込みの書類を書き終えられて、墓所使用料等の支払いを済まされた後、お母様の納骨の日時をお決めいただいて手続き完了です。

「ありがとうございました!」
「いえ、こちらこそありがとうございました!」

安心された様子のお客様をお見送りしながら、私はお役に立つことが出来た嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

この転職が正しかったと心から思えた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?