見出し画像

【食レポ】ソントンのリンゴジャムはシナモンが絶妙!

ドラッグストアとか、スーパーで売ってる、あの安い紙パックのソントンジャムです。
時々、パンのコーナーで投げ売りされてることもある、あのジャム。

今は値段がちょっと上がっちゃったけど、これを描いた当時は90円とかで買えたと思う。
すごい安い。

すごい安いからちょっとしか入ってないんだけど、

大変においしいのですよ。

シナモン入っちゃうと、ちょっと独特な外国風の味になっちゃいがちだけど、これは違う!

りんごの風味がシナモンでより引き立てられていて、りんごが濃厚に感じるの!シナモンは引き立て役にちゃんと収まっている。

なんていうか、フルーツが好きな人がデザインした味だなと思った。


このジャム好きな人います?
私はリピーターです。

山梨若菜

イラストレーターとして活動しています。
私のホームページはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?