見出し画像

すべてが絶妙なさくらんぼタルト。カフェに入る勇気

これは昨年2023年のスケッチです。

駅前で見つけた小さなタルトやさんが、ものすごくステキだった。フルーツいっぱいで鮮やかでおいしそうなタルトが並んでいる…!!

神戸に行ったら、おしゃれなカフェにはいってやるんだ!と思っていたので、とにかく勇気をだして入った。

「ア・ラ・カンパーニュ」というお店。
黄色っぽい色合いが可愛くてステキ。

注文したのは、さくらんぼのタルト。
アメリカンチェリーなんだけど、これがまた生地とうまく合っている。
というか、フルーツにあわせた生地なんだろうな。すごいな。

神戸はパンもおいしいけど、スイーツもすばらしい。
職人さんのアイデアが効いているというか、愛がある。

おしゃれなカフェにひとりで入るのは怖いけど、今回は入ってみて大正解。

犬の足の間に挟まれて置かれたオーダーシート。

こういうカフェに入ったときって、なにしてたらいいのかわからない。
本とか読んでたらカッコつくのかな?
皆さんカフェでなにしてます?

山梨若菜

イラストレーターとして活動しています。
本の挿絵、食品パッケージのイラストなどを描いています。
私のホームページはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?