見出し画像

梅雨

こんにちは、皆さん。梅雨の季節がやってきましたね。じめじめとしたこの時期、気持ちまで湿ってしまいそうですが、実はこの季節こそ、私たちの心と環境を整える絶好のチャンスなんです。

今日は、そんな梅雨の季節に起こったちょっとしたドラマをお話ししながら、風水学で雨の日を楽しく過ごす方法をお伝えします。


雨音に隠された秘密

それは、ある梅雨の日のことでした。友人の玲子さんが、しょんぼりとした表情でカフェにやってきました。彼女は最近、新しい彼氏の信也さんと交際を始めたばかり。ですが、その日は明らかに何か問題を抱えているようでした。

「どうしたの、玲子?」と聞くと、彼女はため息をつきました。

「実は、信也が最近、妙に忙しいって言い訳して、会うのを避けてるのよ。もしかして、浮気してるんじゃないかって不安で…」

雨の音が静かに響く中、玲子の心の中にも不安の雨が降り続けているのがわかりました。


風水の力で心を整える

玲子の話を聞きながら、私は彼女に風水のアドバイスをすることにしました。風水では、家の中のエネルギーを整えることで心の平穏を取り戻すことができると言われています。特に梅雨の時期は、湿気が増えることで家の中の気が乱れやすくなるため、風水を取り入れることでバランスを整えることが重要です。

「玲子、まずは家の中を整理整頓してみるといいわ。特に水回りを清潔に保つことが大切よ。湿気がたまりやすい場所をしっかり掃除して、空気の流れを良くしてみて。」

彼女は半信半疑でしたが、言われた通りにやってみることにしました。


真実の雨露

数日後、玲子から電話がかかってきました。彼女の声は前よりも明るくなっていました。

「風水のおかげかどうかわからないけど、気持ちが少し落ち着いたわ。でも、信也のことはまだ心配で…」

そこで、私は更に風水の知識を活かしてアドバイスを続けました。

「玲子、ベッドルームの北西の角に白い花を飾ってみて。白は浄化と平穏の色。信頼と誠実さを象徴するから、彼との関係にも良い影響を与えるわ。」

玲子は早速実践しました。


雨上がりの真実

さらに数日後、再び玲子から連絡がありました。今回は声が一層明るく、安心感に満ちていました。

「信也がやっと話してくれたの。実は仕事が本当に忙しくて、それを隠して私に心配かけたくなかったんだって。嘘をついてごめんって謝ってくれたわ。」

信也さんは浮気などしておらず、ただ仕事のストレスで余裕がなくなっていただけだったのです。玲子は信也さんの真心に触れ、二人の関係は以前よりも深まったようでした。


梅雨の風水で心も晴れやかに

この出来事から、梅雨の時期こそ風水を活用して心と環境を整える大切さを改めて感じました。梅雨の湿気や雨音は時に不安を呼び起こすこともありますが、その一方で心の中のもやもやを洗い流してくれる力も持っています。

皆さんも、梅雨の季節には風水を取り入れてみてください。水回りを清潔に保ち、空気の流れを良くすること。白い花を飾り、心の平穏を取り戻すこと。そうすることで、梅雨の憂鬱な気分も和らぎ、心も晴れやかになるでしょう。


最後に、玲子さんと信也さんの話を思い出しながら、皆さんの心にも小さな虹がかかることを願っています。梅雨の季節を楽しく、そして心地よく過ごしましょうね。

それでは、また次回お会いしましょう。アデュー

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!