見出し画像

自己紹介です。

はじめまして、まきまぐと言います。
クリックしてくれたそこのあなた、ありがとうございます。
名前の由来はどうでもいいかもしれませんが、ママと気まぐれを掛けてつけました。笑

簡単に私のことを説明しますと
福岡・看護師・23歳・ママです。
0歳の子供がおり鬼忙しいので時間があるときに気まぐれに投稿しようと思います。

はじめようと思ったきっかけは職場の先輩にnotoっていいんかね?ってなぜか聞かれたことがあり、詳しそうに見えるのか?と思ったのを、ふと思い出したからです。

何を投稿したいわけでもないのですが、日常のふっと笑えることを投稿してみたり、TikTokで英語のコンテンツを配信しているのでそのことについて呟いたり(ぜんっぜん伸びないんですけどね悲しいよう)、いつか子育てをするママ・パパを支援する会社を作りたいのでそのことについてであったりを記事にしたいと思います。

会社設立についてはまだぽわわんとしか考えてないんですけどね、自分が妊娠・出産を経験した中で不安だったことや不便だったことを踏まえて以下のような事業をできたらと考えています。
少し紹介しますと

①妊婦さん・子育て中のパパママのコミュニティやリラクゼーションの場を作る
②低月齢からの赤ちゃん預かり
③一時保育や預かりなど子育て支援施設の相談・予約を簡易化するアプリケーションの開発
④行政との連携
⑤かわいいお洋服の販売(男の子のかわいい服ってほんっと少なくない?😢)
⑥子育て教室・英語に特化した保育園の設立

やりたいことはいっぱいあるんですが、なんせはじめ方がわからないんですよねこれ。笑
密かに応援していただけたらとても嬉しいです。

今後も深掘りしながら記事を書きたいと思います。
あんま長くても読む気なくなると思うのでこのくらいにしておいてあげます。
ご覧いただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?