見出し画像

海を見に行く

海が見たくなったので神戸へぶらり


連日歩き回る女の記録、失礼致します

昨日たくさん汗かいてビールを飲みたいところだったけれど、行きたい所があったのでゆっくりお風呂に入って足をモミモミしていた

朝起きて、洗濯をし、実家のお墓参りに行き一旦戻りシャワー浴びて着替えたら家を飛び出す

まだ10時30分!

本日行くところのイメージで白と紺のボーダーに白のパンツ、白の靴下、白のローファー、白に紺の持ち手のトートバッグで阪急に乗り込む

十三での乗り換えもスムーズで幸先が良いなと、十三からは立って、窓に張り付き外を眺めながら久しぶりの神戸の三宮へ、ワクワク

何年か前に神戸市立博物館でやっていた『川崎美術館展』に来て以来でその時はクリスマスムード一色で街を歩くだけでも楽しかった

降りたら元町の大丸を目指して歩く

お天気もすごく良い

昼飲みやら、おしゃれなお店の誘惑にも目もくれずまっしぐら

変わらんなあ
ケーニヒスクローネのホテル
可愛い♡
目印
ここから向かう
他にもあると思うけどこれが一番簡単
中華街
横浜のは何回か行ったことがあるけれど意外と神戸はないな
頑張りまーす
すぐついた!

ものすごく高くて豪奢な建物が立ち並び、郵便局やエスタシオン神戸という建物のそばに近未来的なロータリーのようなものがあるのでその階段をあがりすすむと、そこには

THE 神戸
ハーバーランド

何年ぶりだろう?多分ここまで来るのは20年ぶりくらいかな

すごい景色が良い
う~み~
いい写真
港〜
ふ〜ね〜
い〜ね〜
観覧車が氷山にぶつかる
危ない!

モザイクという建物の中はお昼時ということもあるし、外は暑すぎてみんなの降りてこないので私はひとりゆっくり太陽の照りつける中海をほぼ独り占め

神戸に来たのは海が見たかったからという目的以外なんにも無いのでひとしきりながめたら帰ろうと建物の中に入る

外の静けさとは打って変わってすごいたくさんの人がいる

そういえばちょっとお腹すいたけどコーヒーひとつ飲めなさそうな混雑なのでジェラートを買って食べよう

塩バニラとピスタチオのダブルを平らげる

昨日はお水だけでブレイクなしだったけど、やっぱり甘いものをいただいてひんやりするとまた元気出るな

美味しかった

さてと、この景色もこれでおさらば

本当に綺麗

山の方へ向かって歩き出したけれど、陰が無くて汗がたくさん出てきたので2本目のお水を買い北野の方へてくてくと歩くが、やはり連日調子に乗りすぎているので、また来たら良いなと少し異人館が見えるあたりで引き返す


少しだけ緑の中に異人館らしき建物

山側から再び海側へと戻る

いつも元町側から乗り降りするので駅の正面知らなかった

せっかくなので(?)、生田ロードの『いすゞベーカリー』で甘いパンを2つ買ってから電車に乗る

おしゃれで美味しいパン屋さんなら沢山あるし、京都にだってあふれるほどあるけれど“明日のパン”買って帰ろうっと

電車ではゴンゴン頭をぶつけるくらい寝てしまったけれど、起きたら超元気になっていたし、ビールを買って帰ってきたので簡単に準備をしたところでnote拝見し、これを書く

お手洗いがえげつない行列だったので写真はそこで貼っておいたので楽ちん

晩酌準備も超楽ちんで、こんなこともあろうかと昨日からお豆腐を水切りしておいたのだ

わたくし投稿した瞬間、お風呂に入って海を思い出しながらビールで乾杯いたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?