見出し画像

私が−8kgのダイエットに成功した秘訣⭐️を全て大公開‼️これから始めるあなたに伝えたいこと💗

こんにちは☀️


常にダイエットについて研究している
ことみです🫧



今回は、


🔸過去の私がダイエットをしようと思った
“きっかけ”
🔸痩せるためにやってきたこと。
🔸やってみたけど痩せなかったこと。
🔸痩せてから変わったこと。
🔸成功したからこそ言える痩せるために
大切なこと。
🔸これからダイエットを始めようとしてる
あなたへ。


これらをお話していこうと思っています。


また、


今回のnoteは、


このnoteを読んでくださる方への


“感謝の気持ち”と“より参考になるものを届けたい”



このような思いから….


私があなたに伝えたいことを
どうしたら上手く表現できるのか、
考えた結果….


私のことを、
“全てリアル”に
公開しようと思いました。



だから、


この記事に書かれていることは、
全て私の「経験」と「感じたこと」
でできています。


そして、


よりあなたの参考になればと思い、



私自身の写真を使って
説明している部分もありますので、


・これからダイエットを始めるモチベにしたい!
・一緒に頑張りたい!
・なかなか痩せなくて悩んでる!
・私もダイエットで自分を変えたい!
・自分に自信を持てるようになりたい!


このように思っているあなたは、


是非✨



このnoteを、


最後まで、
読んで頂けたら嬉しいです💗


それでは、


最初に、
「ダイエットを始めようと思ったきっかけ」



こちらについてお話していきます。


過去の私(MAX体重57kgで自信がなかった時期)


この頃の私は、
当時中学生でした。


太っていて可愛くもなかったし、
人見知りしてしまうタイプだったので
大人しい子でした。



周りの子達からは、
(実際に私が言われた言葉をそのまま書いてます)


“デブ”や“ブス”


“汚い”や“キモい”



この他にも、


“キモいからこっちに来るな”


“誰もお前の友達じゃないよ”


“味方いないね。ぼっちじゃん”


など、上げ出したらキリがないですが、
沢山傷つく言葉を言われてきました。



今、思えば!


あの時は確かに、
酷い見た目をしていたし
自分に気を遣っていなかったと思ってます。


そして、


このような言葉を言われたからこそ
気づくことができた部分もあるので、


変わるための“きっかけ”をくれて
「ありがとう」と思っています!



また、


彼氏もできないし、


友達には陰で悪口を言われていたり、


自分に自信がなかったこともあり、


自分が思っていることは、
全然言葉に出して言えず….


溜め込んでは、
一人で爆発して
毎日泣いていました。



そのストレスから、


お菓子やジュースが大好きだったので
暴飲暴食をしてしまっていたり、


休みの日は、
ずっと家で何か食べては….
“寝る”の繰り返しだったので、


もちろん!


運動(特に走ること)も
苦手だったので、


体育の時間が一番嫌いでした。



そりゃ、こんな生活してたら
太るのは当たり前なんですけど💦


それでは、


ここからは、


🔸どうして痩せようと思ったの?
🔸どうして痩せることができたの?


これらをお話していきますね!


中学生時代は、
痩せたいと思っていたけど



お母さんに怒られるから
ご飯の量は減らせないし、


運動はやりたくないし….


ダイエットって
何から始めたらいいのかも
分からなかったので….


行動に移すことは出来ずにいました。



そのまま高校生になり、


ここで、


私の“ダイエットをしよう”と
思えるようになる出来事が、
二つ起きたんです!


その出来事とは….



私が入った高校は、
周りの高校の子達からも
言われるくらいに、


「顔面偏差値」が高かったんです‼️


周りを見たら、
“可愛い子”しかいない環境。


私は自分のことが
恥ずかしくなりました。



「私って本当にこのままでいいのかな」


毎日、こう思うようになっていました。


そんな時、


当時のバイト先で
仲良くなった子が、


夏休み明け、
久しぶりに会うと….


めちゃくちゃ痩せていて
ダイエットに成功していたんです!



しかも、


初彼氏までゲットしてて😱


私はこの時、


「このままじゃ本当にダメだ。
私も変わって彼氏欲しいし人生楽しみたい!」



この気持ちが強くなりました。


あの時の私は、


ただ、


「変わりたい」


本当にこれだけしか思わず、


変わりたいから行動しよう!



そう思えるようになっていたんです。


これが、


私が痩せようと決意したきっかけです。


この後は、


とにかく、
ダイエットについて調べたり
YouTubeのダイエット動画をやってみたり


痩せるまで、
色んな方法を試していきました。



実際には、


◾️甘いものを辞めた。
◾️ダンスをした。
◾️水を飲む習慣をつけた。
◾️筋トレをした。


この四つを主に、
意識して行っていました。



また、


これ以外にも、


日常的に
やっていたことは、


・普段から座っている時に脚を組まないこと。
・基本、階段を使うこと。
・お風呂の際は、必ず湯船に浸かること。
・食事の面で、意識的に野菜を摂ること。



この四つです。


逆に、


「痩せなかった」ことは、


◾️週に一回、腸のリセットをする。
◾️激しい運動をする。
◾️痩せると言われてる漢方を飲む。
◾️ストレッチをする。


“どうして痩せなかったのか”



この後、
きちんと説明していきますね。


この先では、


・実際やってみて痩せたこと。
・痩せなかったこと。



これを詳しく説明していくのと、


・−8kg痩せてみて変わったこと。
・実際のビフォーアフター(写真付きで)
・ダイエットを成功させるために大切なこと。
・これからダイエットするあなたに伝えたいこと。
・私がこれから始める新しいこと。
(これはちょっぴりおまけです)


この内容を、


“具体的さ”と“リアルさ”を重視して、
お話していこうと思います。



“変わりたい”
“ダイエットで人生変えたい”
“モチベが欲しい”
“痩せて綺麗になりたい”
“理想の体を手に入れたい”


こう思っているあなたは、


後悔しないように


今‼️



行動してみましょう!!


今ここで行動しなかったら


あなたはこの先、


笑って過ごせないかもしれない….


周りからは太ってることを
笑われるかもしれない….



好きな服を着ることが、
出来ないかもしれない….


彼氏も出来ずに、
ずっと一人かもしれない….


こんなつまんない人生を!
悲しむことが多い人生を!


あなたは歩んでいくつもりですか?



あなたがそれで良いなら、
私は止めません。


でも!!!!


「痩せたい!!」


「本当に変わりたい!!」


「理想の体型をゲットしたい!!」



「人生変えて楽しい毎日にしたい!!」


「彼氏作って幸せになりたい!!」


こう本気で思っているのなら、


私も“本気であなたを変えてあげたい!”と
思っているので、



行動の第一歩として、


是非!


このまま続きをお読みください✨


本気で変わりたいと
思っていない方は、


時間の無駄になってしまいますし
本気の人にも失礼なので、


このままUターンしてください!



それくらい私は、


「あなたを変えてあげたい!」


そう思ってますので、


“変わりたい!”と強く思っている方のみ
このまま最後まで読んで欲しいです!



⬇️


ここからは、
あなたにより“リアル”なことを
お届けしていこうと思っています。



初めは、


「実際に私が過去に比べて
どのくらい変われたのか。」


そして、


「−8kgのダイエットに成功して
変わったこと。」


これについてお話していきます。


元々は、


57kgあった体重が、
半年で49kgになりました。



⬆️私のビフォーアフターです。


私にとっては黒歴史なので
載せようかとても迷いました。


ですが、


これをきっかけに、


誰でも努力次第で
変われることを知ってほしい!



そう思い、
あなたにお見せすることにしました。


このnoteを見て、
少しでも“頑張ってみようかな”と
思ってもらえたら嬉しいです💞


そして、


見た目が変わったことで、
日常が大きく変わりました!



❤️周りから“可愛い”や“スタイルいいね”と
言われるようになった!
❤️街中でナンパされる回数が増えた!
❤️初彼氏ができた!
❤️人から話しかけてもらえることが増えた!
❤️日常での笑顔が増えた!
❤️ファッションやメイクに挑戦できるように
なった!
❤️毎日が楽しくなった!


他にも痩せたことで、
もっと沢山“嬉しいこと”や“楽しいこと”が
増えていきました✨


また、


見た目が変わったことで、
少し自分に自信が持てるようになり



新しいことに挑戦できるようになったり
自分の意見をハッキリ言えるようになりました。


自分でも信じられないくらい
今、とても毎日楽しく過ごせています!


では、


今の楽しい毎日を手に入れるために、
私がやってきたダイエット方法を、


ひとつずつ詳しくお話していきますね!


(1)甘いものを辞めたこと。



実際には、
「お菓子やジュース」を
完全に辞めましたね。


最初は、
「まったく食べない!」と決めて
食べたくなってしまったら、


水か炭酸水を飲んでいましたが、


私は、
炭酸水があまり好きではなかったので、
常に水を飲んで食べたい欲を
紛らわしていました。



これで、


“3ヶ月で−3kg”


痩せることはできましたが、
お菓子を食べる生活に戻したら
すぐにリバウンドしました😅


なので、


それからは、
週一回だけと決めて….


慣れてきたら、
月に一回食べていい日を作るなど
変えていきました。


今は、
体重が安定しているので、
週に3回くらいは食べちゃってます!



ということは、


最初からゼロにすると
ストレスにもなり、
続かないのでオススメしません!


(2)ダンスをすること。



私は中学生の頃、
ダンス部だったので
とてもダンスが好きでした。


よくYouTubeなどで、
好きな曲のダンス動画を見ながら、
家で真似して踊ってました。


私は、走ったりすることや
スポーツ全般が苦手だったので、
体育の授業は一番
やりたくなかったです。



でもなぜか、


ダンスだけは、
どんなに“キツくても、できなくても”
楽しくて続けられることができていたんです!


ダンス以外は、
何もしていなかったので💦


運動の面では、
ほんとーーーーーに!!!!
ダンスだけで脂肪が落ちたと思います。


(3)水を飲む習慣をつけたこと。



私は、
本当にコーラがめちゃくちゃ大好きで、
毎日飲んでいました。


それに、


飲んでる分が
無くなりそうになると、


不安になって、
すぐに買いに行ってました。


それくらいコーラに
依存しちゃってたんです😭



だからコーラをやめて、
水を飲むようにすれば
痩せるんじゃないかな?
と思って、


ただそれだけの気持ちで辞めて
水に変えてみたら、


痩せたし、
肌荒れ(ニキビ)も改善されて
ラッキーなことが起きました⭐️



「水」って痩せるだけじゃなくて、
お肌や腸にも良いことを知って


“もう水だけ飲もう!!!!”


って勝手に思うようになってました。


(4)筋トレをすること



これは、
現在進行形でやっていることですが、


あまり長い期間にしてしまうと
嫌になって続かなくなってしまうので、


「とりあえず一週間やってみよう!」


と思って始めたんですね。


そしたらまさかの….


一週間でこの変化でした!



自分でも目に見えるくらいに
変わってくれるとは思ってなかったので、
ビックリしましたが….


毎日継続していると
効果がちゃんと出てくれることが、
とても嬉しかったです🌟


主に、


やってる筋トレは、



・プランク 30秒✖️3
・横振りプランク 30秒✖️3
・足を上げて腹筋 30回
・YouTubeのストレッチ動画 5分


これを毎日、
朝やってます!


今年こそは….


「夏にビキニ着て海に行く!」



これを叶えるために、


まだまだ筋トレ頑張ります💪


では!


ここからは、


逆に、


やってみたけど痩せなかったこと
(効果が感じられなかったこと)


こちらをお話していきます。


最初に一つ目は、
【週に一回、腸のリセットをすること】です。



腸のリセット?


と疑問に思っている方も
いると思うので説明していきます。


腸のリセットとは、


週に一回だけ
一日何も食べない日を作り、


一日水だけしか口に入れない
生活をしていました。



これをすることで、
体内から老廃物が出ていき、
腸内環境をリセットできます!


リセットすることで
腸が活発に働くようになるため、


お腹の張りの緩和が期待できたり、
便通も良くなるので、
ダイエットにも効果があるんです!



ですが、


私はこれをやったことで
余計に暴飲暴食したくなってしまい
我慢ができなかったのと、


一日何も食べないと、
元気が無くなるし頭が痛くなったりして
体調面で良くなかったです😢


二つ目は、
【激しい運動をすること】です。



私は、
まず運動をすることが嫌でした。


それなのに“激しい運動”


急な坂道を走ったり….


1時間ランニングしてみたり….


スポーツをやってみたり….


これは私にとっては苦痛でしかなくて….



一日やっただけで、
諦めてしまいました。


継続することができなかったです。


やっぱりダイエットは、
“継続”ができないと
効果は出ないのでダメでしたね。


次に三つ目は、
【痩せると言われてる漢方を飲んだこと】です。



ずっとSNSを見るたびに出てくる
“飲んだら痩せるよ!”というもの
ありますよね。


「本当なの?」と半信半疑で
買って飲んでみましたが、


お腹が緩くなるだけで、
痩せたとは思わなかったです😅



他の物の中には
効果が出る物もあるみたいですが、


このような物に頼らなくても
ちゃんと痩せることは出来るので、


別の方法で
きちんと痩せたほうが、
効率はいいと思います。


最後は、
【ストレッチをすること】です。



ストレッチは、
ダイエットに関しては効果があります!


でも、
ストレッチだけをしてても
痩せるわけではありません!


むくみが取れたら代謝が上がるので
ダイエットのお助けをしてくれる
感じになります。


なので、


“何も効果がない”
ってわけじゃないので、


やることは大切だと思いますが、
痩せることは期待しちゃダメですね。



それでは!


ここまで私の経験から、


「痩せたこと」と「痩せなかったこと」


をお話してきましたが、


ダイエットを成功させてから
私が思うようになった



“成功させるために大切なこと”と、


“これからダイエットを始めようとしてる
あなたに伝えたいこと”が、


ほとんど同じことなので、


この二つを踏まえて、
「成功したからこそ!」
分かったことを、


あなたに教えちゃいますね🌟



私は、


−8kgに成功した時に、


一番、
心で思っていたことがあって


それが….


「とにかく変わりたい!!!!」



本当にこれだけでした。


変わるために行動した時も、


「早く今の現状から変わりたい!!」


こう思っていました。


痩せるまで、
なかなか効果が出ない時もあって


本当にもうやりたくないって
何度思ったか覚えてないくらい
嫌になったり、



毎日頑張れない自分を責めて


その度に、
泣いてしまったりしたけれど


それでもね。


ずっと….


「変わりたい!!」



って思ってて、


しかも、


この気持ちは、
消えることがなかったし
思い続けていたんだ!


だから、
辛くてめちゃくちゃ嫌になっても
頑張れたの!



それに、


効果が出てきたら嬉しいし
むしろダイエットが、
楽しくなってきて


「もっと頑張ろう!」って
思えるようになっていったんだ。


誰だって最初は出来ないし、
続かなくて諦めたくなる。



成功した私も
そうだったから💦


でもね、


自分を信じて、
痩せたらしたいことや
なりたい自分を想像して


効果が出なくても、
最後までやり続けてみて‼️



そうしてるうちに、


気づいたら、


痩せてるし変わることできてるから✨


え?
そんなの痩せたから言えるんでしょ?



きっと中には、
こう思ってしまう人も
いるかもしれない。


でも、


これは私も
痩せてみて分かったことで、


痩せる前は思っていたから….


あなたが思ってしまうのも
仕方がないことだと思う。



でも….


何も行動してないのに言うのは、
ただの言い訳にしか聞こえなくて、


努力して継続していれば、
必ず何かしらは効果が出てくるし
分かってくることもあるよ!


だから、


私が今!


あなたに伝えたいのは、



ダイエットは、


“継続”と“気持ちの強さ”が


とても大事で、


これは、
ダイエットを成功させるためにも
必要なことなんです‼️



これを聞いて、


「それなら私無理かも….」


って思う人が出てくるかもしれない。


でも、


私も最初からできた訳じゃないの💦


何度もやってみて
たくさんのことを試してみて



“出来なかった”と言う経験を
積み重ねてきたからこそ、


やっと自分に合うダイエット方法を
見つけることができて痩せたんだ!


出来なかったから、
「ダイエット失敗した….」
って思うんじゃなくて


“これが出来なかっただけ!”



他にできることが
あるかもしれない!


こう思えば、
気持ちも楽になるよ!


だから、
とりあえず一回、
気になることは試してみることが
大事だと思う。


大丈夫だよ!!



もし、


心が折れそうになった時は、


いつでも私に相談してください⭐️


私と一緒に、
【なりたい理想の体型】を目指して
頑張っていきましょう💪



ここまでお話してきましたが、


あなたがこの記事を読んだ後、


すぐに行動に移す勇気が出るように、


ちょっと“おまけ”で、



私がこれから始めようと
していることを話していきます。


私は、


小さい頃から親に
守られて生きてきたので、


あまり自分の意思を
表に出すことができず、


自分から何かを
始めるということに
勇気を持つことができなかったので、



やりたいことも見つからないし
見つかっても挑戦できずに、
過ごしていました。


ですが、


この春から、


東京で一人暮らしすることを
決めました。



東京って怖いし、


自分のことを知ってる人が
いない街に、


たった一人で行くことすら怖くて、


不安しかないですけど….



それでもずっと、


東京に住んでみたい!
一人暮らししたい!


こう思ってきたので、


“20歳になったこの春🌸”



行動することに決めました🌟


今はもうワクワクでいっぱいです!


「一歩踏み出すこと」


「挑戦してみること」



とても怖いし不安ですよね。


すごく分かります😭


でも、


行動した人しか
変わることができません!!



じゃー、


あなたが今するべきことは?


これで分かりましたよね?


そう!


この記事を読み終えたら。


すぐに!!



あなたが今したいと思っていることを


行動に移しましょう!


最後まで読んでくださり、


ありがとうございました‼️



あなたの人生が、


これから素敵なものになりますように🌟


応援してますし、


一緒に頑張っていきましょう☘️


このnoteを読んで、
もっと知りたい!と思ったら
こちらの記事もぜひ読んで頂けたら嬉しいです☺️

⬆️顔痩せ中心のダイエットで人生が変わった私が思う
どうして人生が変わるのかをご紹介しております!!

気になる方はぜひチェック⭐️


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?