見出し画像

成功する人は必ずやっている‼️ダイエットの土台作り⭐️

こんにちは☀️ことみです!

今回のお話は、

成功する人は必ずやっている
ダイエットの土台作りです。

ダイエットの土台って目標じゃないの?
と思うかも知れませんが違います!

目標を立てるのは
ダイエットのスタートラインです。

今回のお話はスタートラインに
立つ“前”に必ずやるべきことです‼️

それが土台作りです。


この土台作りをしていない
9割の人がダイエットを失敗します。

ダイエットを頑張っても
なぜか効果が出ない。

モチベーションはどんどん下がり
3日坊主で終わってしまいます。

そして痩せずに諦める人生に逆戻り。
キラキラした女性を横目に

パンパンな顔を隠し続ける毎日を
送ることになります。


突然ですが、あなたのダイエットが
失敗した理由はなんですか?

🔸時間がなかった。

🔸体力が続かなかった。

🔸ダイエット方法が合わなかった。

🔸モチベーションが上がらなかった。

この失敗の原因は全て
土台作りをしなかったからです。

そしてこう思いませんでしたか?

『忙しくて時間ないから仕方ない』
『体力持たないよね』

『自分に合う方法を見つけるのが難しい』
『モチベーション保つ方法が分からない』

厳しいことを言いますが、
この言葉は全て言い訳です‼️



言いたくなる気持ちはわかります。

なぜなら
私が言ってきた言葉だからです。

そんな言い訳だらけだった私が
綺麗なフェイスラインになれたのは、

土台作りを徹底したから。

失敗は何度でもやり直せます。
次こそ成功させるために

今回のお話を最後まで読み
ダイエットの土台を作りましょう!


ダイエットの土台とは?


ダイエットの土台は何か?

それは、

“自分を知ること”
自分の1番の理解者になることです。

先ほどの失敗した理由を
思い出してください。

時間がない、体力がない。

本当は最初から
分かっていた事ではないですか?



この事実を見ずに頑張っても
やり方が合わない

モチベーションが上がらないのは
当然です。

ダイエットとは
自分と体と心と向き合う事です‼️

自分のことを理解していないと
綺麗な体は手にできません。

自分に合ったやり方を
見つけられないからです。



自分を理解するために
やることは2つです。

今と過去に目を向けること
それを組み合わせることです。

『今』は、
生活リズムと毎日感じていること。

『過去」は、
成功例、失敗例とその時の気持ち。

この2つを組み合わせて
土台を作っていきます!

⭐️土台作りの方法⭐️


土台作りの方法をお話します。

まず『今』の生活リズムと
毎日感じている事を抜き出します。

☑️毎日の家事や育児、仕事などで
自分の時間が取りにくい。

☑️休み明けは、やる気が出ない。
☑️週末は疲れが溜まって動けない。

☑️眠たい時は気持ちの余裕がない。
☑️やることが増えるとしんどい。

『今』に目を向けると
ストレスの原因がわかります。


次に『過去』を抜き出します。

スポーツや勉強などの
「成功」や「失敗」を思い出してください。

目標達成した時に
どんな気持ちで挑んでいたか?

失敗した時はどんな気持ちになり
その後どう行動したか?

『過去』に目を向けると
モチベーションと行動が見えてきます。


自分の行動と気持ちのパターンを知り
それに合わせてやる事を決めることで

“最初から”自分に合ったやり方で
ダイエットを始められるのです。

例えるならメイクです。

メイクをする時、自分の顔の特徴
肌質、似合う色など

自分に合った化粧品を選びませんか?


似合わない色でメイクした日は
思っていた顔になっていないので

1日中鏡を見るのが嫌になり
ストレスを感じると思います。

肌がいつもより乾燥していたら
下地から保湿できるものを使い

肌の調子が悪い時は
1日メイクせずに休ませるなど

自分の肌を理解しているから

行動を変えて1番いい方法で
自分を綺麗に出来るのです‼️

🍀まとめ🍀


ダイエットは自分を知ることから
始まります。

自分の行動と感情を知ることで

終始無理をせず出来ることから
コツコツ毎日続けられます。

目標に向かってストレスなく
突き進めるようになるのです。


また上手くいかない時も
上手くいく時の自分を知っているので

気持ちの切り替え方がわかり
悩む時間を減らすことができます。

ダイエットの成功も失敗も
自分の中に答えがあります‼️

答えを見つける方法は、
『今』と『過去』に目を向ける。

そして、

その行動を起こした先には
綺麗なフェイスラインが待っています✨


最後までお読みいただき
ありがとうございます☺️

もっとダイエットの土台作り
について詳しく知りたい方は、

私の公式LINEをぜひ活用してください‼️

ダイエットに必要な考え方、
知識やスキルを配信しています。

正しい方法を知り行動すれば
成功する未来が待っています⭐️

私と一緒に
これからの人生を楽しみましょう🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?