見出し画像

孤独であることで

生まれた時から
気づけば孤独感がありました。

地球人では無い記憶があるからではなく😄
疎外感でもなく
友達がいないからでもなく
共感が無いからでもない何か

ずっと寂しいのかといえばそうでもない(笑)

何なんだろうか~と思いながら
出会いや色々な体験をしていくうちに

もともと孤独じゃなかったことを
知ってるから
孤独を感じるんだなと…

で、愛するを知る

あぁこれに気づきたかったんだ
自分はそう思います

誰も自分をわかってくれる人はいないから
と思っていた時
「まぁ、誰も人の本当のとこはわからないですからね」と答えてくれた友人の言葉に

確かに‼️‼️全くその通り(笑)
自分も結局わからないんだから
知らねーよっですね😄

それなのに
話を聞いてくれたり
どうかな~と一緒に考えてくれたり

それも愛すること

納得いく答えは
結局自分で知っていく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?