見出し画像

他人に対してより、自分自身に一喜一憂してる方が楽しい


《7/24 レッスン&リハーサル》

昨日は、リモートレッスン経て、午後からはスタジオレッスン2名、その後3人バンドにてリハーサル。

午後に会った方々、全員年上男性。


《他人に一喜一憂》

レッスンで池袋へ向かうと、凄い賑いの駅前にて
「コロナ自粛反対💢外に出よう!」
「そろそろ目覚めよう!」
と叫ぶ団体が。

かと思えば
「オリンピック中止💢」
との別団体も。

外に出てる人達に「外に出よう!」って言ってもね〜🤣

オリンピックはもう始まってるしね〜🤣

その前に、もうちょい綺麗な服を着ればいいのに😆

そしてスマホニュースには、著名人が開会式酷評とのニュース。

俺はちょっとした見てないけど、ピクトグラム最高だったけどね〜😆

画像1


《自分に一喜一憂》

色んな人がいるな〜なんて思いつつスタジオに到着しましてレッスン。

50代男性お2人とも、

「あっ、出来た‼️」
「なんだよ〜できねぇ〜」
「ちょっと分かった気が‼️」

なぁ〜んて言葉が飛び交う。


その後はリハーサル。

「おっ、いいかも‼️」
「そっか〜ダメかぁ〜」

なぁ〜んて言葉が飛び交う。

ふと気づいた。

世の中には
他人の動向に一喜一憂する人と
自分の動向に一喜一憂する人がいる。

勿論、人は皆どちらかのタイプに分かれるということではなく。

タイミングや時期によってどっちにもなるかと。

ただ一つ思うことがある。

自分自身に一喜一憂している人の方が楽しそうだ!!

自分自身に一喜一憂している時の方が楽しい!!

50代から自分自身に一喜一憂しながらのチャレンジって素敵だと思うし、楽しい人生であり、生き方上手だと思う。

そう言う俺も、我ながら生き方上手だと思う😆

今朝は、左足が「1」のイメージで走ってみたら新感覚で嬉しかったのでした!!

画像2


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️