見出し画像

正常な恐怖と異常な恐怖とイマカラダ


《8/31 オンラインサロンより》

3年前から、世の中的には怪しいとされている「オンラインサロン」なるものを行ってまして、

確かに世には怪しいオンラインサロンも沢山あるそうなんですが、

そんな中、僕のオンラインサロンは、もっと怪しい!!😆

内容が多種多様過ぎて、たまに潜在意識とか言っちゃってるしね😆

基本的な情報テーマとしては、

・過去や未来を彷徨う妄想よりもイマ自分のカラダに意識を向けてイマを生きよう!!
・イマカラやろう!
・セロトニンを増やそう!!

でありまして、その名も
『セロトニン活性術・イマカラダ』

画像1

テーマに沿った情報を毎日投稿しつつ、今試していることの報告やドラム動画なんかも投稿しています。

また時折、過去の投稿を振り返るリピート投稿もしてまして、

本日、約3年前を振り返ったリピート投稿しましたので、ここでご紹介!!


《2018/09/08の投稿》

潜在意識・117(潜在意識本より抜粋&牟田見解)

【異常な恐怖】

人には「正常な恐怖心」があります。

天災、突然の大きな音に驚く、落ちたら死ぬような本当の崖っぷちを歩く。

これらを恐れるのは「正常な恐怖心」

これに対して「異常な恐怖」とは沢山ありますが、例えば「飛行機」

この原因とは「落ちたらどうしよう」という「負の想像力」を野放しにした結果です。

確かに落ちたらほぼ死ぬでしょう。

がしかし、飛行機が落ちる確率より、地上で交通事故に会って死ぬ確率の方が一万倍ある訳で、

「事故にあったらどうしよう」と想像し続けて日々を生きていたら、それこそストレスで死にかねません。

異常な恐怖の原因である「負の想像力」を野放しにするのは止めましょう。

今アナタが恐れている事は、本当に「正常な恐怖」ですか?

「負の想像力」に思いを巡らせる位なら、自分の体の状態に心を向けましょう♪

肩を下げる、つま先重心、ゆっくり呼吸。

心を今の体に!イマカラダ!

____________________

以上3年前の投稿のコピペ。

折角なので、本日の別の動画付き投稿もご紹介!!
(一日3種類以上投稿してます)


《2021/08/31の投稿の一部》

【体幹&バランストレーニング】

右足片足立ち。
左足を膝が90度になるまで上げる。
手はお腹にあて呼吸を感じる
右足のカカト上げ下げゆっくり20回
左右を入れ替えて同じことをする。

体幹とバランス感覚を鍛える。

画像2


(8/31 今朝撮影)

我ながらこの3年間で、コロナあったところで、言っていることはブレてないな〜なんて自画自賛😆


《34年前のセールスな記憶》

ふと思い出したのですが、34年前19歳の頃、高校受験用の教材を売るセールスマンのバイトをしたことがありまして、

その時、カリスマセールスがこうアドバイスをくれました。

子供を海に落としてから母親に浮き輪を見せる。
母親は浮き輪の質や値段なんか関係なくパニックになって買う。

モノを売るには、商品の説明をするのではなく、消費者をいかに恐怖の海に突き落とせるかが大切。

コレを買わないと、受験に失敗する、悪い事が起こる、流行に乗り遅れる、周囲から批判されるなどの恐怖心を与えればモノは売れる。

僕はこのアドバイスを聞いてバイトを辞めました。

保険のCMが一番分かりやすいですが、言われてみれば世は全て、恐怖を与えてモノを売っているようにも感じるような。

そして今の世は正に恐怖にさらされたパニック状態なのかもしれませんな。

不安を感じたら、取り急ぎコレやってみて下さい😆

イマカラやれば、心がイマカラダに向くかと!!

オンライン・イマカラダに興味湧いた方いらっしゃいましたら、取り急ぎメールでも!!


説明はコチラ


《今週》

今週は、イマカラダ状態にてドラムや打楽器を叩きセロトニンを増やす「セロトニンドラムサークル」を3回も予定してます!!

9/2 18:00〜20:00 渋谷
9/4 18:00〜20:00 渋谷
9/5 14:00〜代々木公園か渋谷

少人数にて行いますので良かったら!!

さて本日も叩きまくりだぁ!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️