見出し画像

汗だく叩きまくりで自律神経が整う‼️by格闘整体師

《3/3 渋谷セロトニン》

先日は、緊急事態宣言の影響にて少々回数や時間や人数を減らしているものの、

元気に開催中の「渋谷セロトニンドラムサークル」


《叩きまくり》

この日は、元格闘家・現在整体師でありながら、時にドラムを叩き、時にギターを持って歌う山田学さんが来てくれ、

またヴォーカリストのテツやドラマーの関君も来てくれたため、

大真面目にドラムとリズムの練習‼️

アレコレ細かな説明は抜きで、とにかく思いっきり叩きまくる!!

各々の課題となる動きを、一つリズムを共有して叩きまくる!!

一旦この練習と決めたら、10分間は叩きまくる!!

少々課題を変え、また10分間叩きまくる!!

これを何度も繰り返す!!


《自律神経が整う》

集中して叩き続けると、
一つの物事に集中し続けると、

ドラムが上手くなるだけでなく、
リズムが良くなるだけでなく、

「セロトニンドラムサークル」と言う名の通り、セロトニンが増え、心と体が整い幸福感が増す❣️

自律神経が整う。

すなわち免疫力も高まる。

三密を避ける
マスクをする
手洗い

どれもこれもコロナ感染を防ぐためには大切なこと。

がしかし、勘違いしてはいけない。

これは感染を防いでいるだけであり、免疫力を高めているわけではない。

いざコロナに感染したならば、それを治すのはマスクでも薬でもなく『我が免疫力』のみ。

免疫力を高めることも重要。

ちなみに、整体師である山田学さんのところには、自律神経の乱れを訴える人も多いんだとか。

そのアンサーともなることを、山田学さんが自身のSNSに投稿してくれたので、ここでシェアしたいと思います!!


《山田学さんの投稿》

❮ 自律神経を整えよう❗ ❯

季節の変わり目ですね😃

街中では奇声を発する方が出てくる今日この頃、私が前々からやっている自律神経を整える方法のひとつがコレ‼️

我がドラムの先生の牟田昌広さんが渋谷文化総合センター大和田で定期的に行っている「 ドラムサークル 」

自律神経が乱れると精神が不安定になり、仕事や仲間から孤立化する恐れがあります。

脳とカラダの乱れを決まったリズムで一心不乱に叩くことにより自律神経の乱れを整えられる。

〜中略〜

これからの季節、スマホをスティックに持ちかえて、自分のカラダと会話してみては🎵😄

性大使、いやっ❗整体師が言ってるんだから間違いない⭐😃✌️

以上.山田学さんのSNSより

嬉しい感想に心より感謝でございます。


《汗だくにて最高》

気付けば4人とも叩きまくりにて汗だくに!!

あまりに楽しく楽しくて、とは言えとは言えなので、夜道を遠回りして帰ったのでした😆

画像1

さて明日3/6は、代々木公園セロトニンドラムサークル!!

みんなで叩きまくって自律神経整えまくりませんか!?(詳細は下記)

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
3/6(土)
3/13(土)
3/21(日)

13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
3/25(木) B&G海洋センター 19:00〜21:00

【名古屋】
3/26(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
3/27(土) 栄プッチナイン 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》


なんでもお問い合わせ


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️