見出し画像

安藤サクラと代々木公園と百円の関係

《安藤サクラが凄すぎる》

コロナ禍において、これまでの「テレビのながら見」を、AmazonプライムやHuluなどでの映画やドラマに変えまして、

クドカンの「ゆとりですがなにか」を観て「安藤サクラって面白いなぁ〜」と思いまして、

と言うのも、実はまさかの、安藤サクラのことをこれまでよく知らなくて😅

そして「万引き家族」を観たら、また安藤サクラが出てて、これまた面白い!と言うか「凄いなぁ〜」と思いまして、

ならばと「安藤サクラ」で検索したら「百円の恋」なる映画が出てきまして、

画像1

観てみたら、正直「つまらないな〜」と思い、途中で観るのを止めたのですが、

「とは言えこのまま終わるはずもないか、凄い展開があるはずだ」と思い直し続きを観てみたら、

安藤サクラスゲー
想像を遥かに超えてきた、

これ以上感想を言うとネタバレになってしまうといけないのでこの辺りにしておきますが、もう一回だけ。

安藤サクラスゲー

ちなみに、


《安藤和津が凄すぎる》

安藤サクラの母親は、第29代内閣総理大臣「犬養毅」を祖父にもつタレント「安藤和津」であり、お父さんはあの「奥田瑛二」

ちなみに、奥田瑛二を特集している番組で見たのですが、奥田瑛二は一時期、代々木公園でホームレスをしており、その時に出会った安藤和津に「家に来なさい」と言われたことで、後に結婚に至ったんだとか。

内閣総理大臣の孫がホームレスを家に連れて来て、その男と結婚し、その男は大俳優となり、後に大女優まで育つ。

安藤和津とは、どれだけ世間体に囚われず、かつ先見の明があるの人物なのか!?


《ホーム代々木公園》

代々木公園と言えば、大変お世話になっている大好きな場所でして、

画像2

多少の音出しはOKということで「セロトニンドラムサークル」でも利用させてもらっているし、

また、時に筋トレ、時にドラムの練習、時にノマドワークの場としても利用していまして、

俺にとってはホームのような存在。

なのですが、かつての奥田瑛二さんにとっては、ホームの"ような"ではなく、本当にホームだった!!

いやぁ〜なんか勝手に親近感感じるな〜😆

物凄く勝手にね😁

実際は全く近くない😁

それにしても、代々木公園に住んじゃうって発想、

そこから内閣総理大臣の孫の家にホイとついて行っちゃう大胆さ、

そこからの安藤サクラなわけか。

百円からスゲー展開になる映画「百円の恋」なわけか。

なんかスゲーな。

人生自由だ‼️

囚われている場合ではない‼️

俺も頑張ろっ‼️

今日も精一杯頑張ろっ‼️

そう思わせてくれた素敵な面々と映画に心より感謝でございます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️