見出し画像

ぶっ飛んだ人になりたければ、ぶっ飛んだ人に会えはいい

《筋トレ話》

昨日ミュージシャン友達とアレコレ連絡をとっており、話の流れで筋トレ話になりまして、

聞けば彼は週3にて1回1時間程度、パーソナルトレーナーの元、本気で筋トレを行っているんだとか😲

そして、我々2人の共通した意見が、筋トレにより筋肉が増えるのは勿論のこと、気持ちが前向きに明るくなるよね〜ということ。

これ、本当なんですよ。

具体的に言いますと、頑張った分だけ体に結果が現れるので、より気持ちが自分自身に向きまして、世間のアレやこれやが全然気にならなくなる‼️

これ本当。

一時期うつ病にて世間から消えていた俳優さんも、筋トレにて戻ってきましたしね。

筋トレが心に与える影響は思ったより大きい。

ちなみに筋トレとは、自律神経を整え、幸せホルモンと呼ばれている「セロトニン」を活性化させる三大要素の一つ「集中したリズム」となっているので、心に良き影響があるのは納得がいく。


《筋トレ追加》

とは言えワタクシ、緊急事態宣言以降、毎日1回づつ増やす筋トレ動画をアップしてはいますが、しょせん1日5分程度😁

そして、昨日その友達と話していたら、なんだかもっと筋トレを増やしたくなってきた‼️😆

今までは「俺なかなか頑張ってるな〜」なんて思ってたんですが、急に「まだ全然足りないじゃん」と思い始めた😆

そこで‼️

今日から、腕立て伏せをキツくする「プッシュアップバー」での腕立て伏せを日々の筋トレメニューに追加しました‼️

画像1

まずは10回からスタートで明日から毎日1回づつ増やす。

緊急事態宣言期間中ですけどね。

そしてですね「こうなったら本気で筋トレだぁと思って行ったら」逆に楽に感じ、更に気持ちが上がった‼️

昨日筋トレ話題して良かった〜

人は、人生は、身近な人でいとも簡単に変わりますな。

人生を変える割と簡単な方法とは、良き友と連絡をとる。

「ぶっ飛んだ人になりたければぶっ飛んだ人に会えばいい」by バリ島のアニキ

良き影響をくれた友人に心より感謝でございます。

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️