見出し画像

ツバメは漢字が読めるっぽい!?

《木を選ぶツバメ》

巣を作るなら、やっぱり「木」なんですかね?

画像1

木は良いですよね〜

まぁ「代」も「五」も良いですが😆


《木を選ぼう人間》

そして木は当然人間にも良いに決まっている。

これは雰囲気ではなく、アレコレ実験したデータとして立証されているそうですよ。

森林の中を歩いた被験者は、

画像2

ストレスに対すして過剰に反応しやすい、心拍数、血圧、呼吸などが安定し、リラックス状態となり、免疫力も増加していることが確認されたんだとか。

また風の音や川のせせらぎなど実際に聞こえる自然の音は勿論のこと、木々から発せられる人間には認識できない周波数の音も、人の心に良き影響を与えているという話も。

画像3

まぁ、人間はそもそも自然の中で暮らしていたわけで、木の家に住んでいたわけですからね。

世は不安な情報で溢れていまして、全てを遮断して生きるのは難しいわけですが、時には情報から離れて近くの公園に行くのも大切ですな。

まぁ、毎日行ってますが😆

画像4

お陰様で心も体も絶好調です😊

画像5

木や自然の力とは、我が身を持っての実験結果としては、凄まじいです🌳

素敵な公園を管理してくれている自治体に心より感謝でございます。

画像6


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️