見出し画像

自然と運動とオンラインサロンで心が変わってると実感!


《一年前》

丁度一年前、代々木公園の半分位が、花見で三密になることを避けるために閉鎖されていたんですよ。

当時それを見た時、

「花見に来る人は来るわけで、来た人もだからと言って帰らないだろうし、むしろ入れる場所に人が密集するだろぉ!!」

そう思ったわけですよ。

「花見に限らず、出かけたい人は出かけるわけで、三密を避けたい人は避けるわけで、何もかもを解放しちゃった方が、逆に人が密集しないだろぉ!!」

そう思ったわけですよ。

要するに、何が言いたいかと言いますと、

世のコロナ対応に対して、
事勿れ主義に対して、

もっと根本的に言うなら、
自分と意見が違うことに対して、

"今思えば" いちいちイライラ反応してたんですよ。


《現在》

"今思えば" とは?

昨日今日と代々木公園でジョギングしましてね、

画像1

そしたら、桜の木の周りだけ入れないように柵が設置され初めていたんですよ。

画像2

それを見てまず最初に思ったことは、

「ということは、代々木公園自体は閉鎖されないってことか!!良かったぁ〜☺️」

そう思いながら走ってまして、ふと思い出したんですよ。

「今思えば、一年前はこういった事にいちいちイライラしていたな〜、

「でも今は良かったとすら思ってる!!俺変わったな〜」


《心の変化のワケ》

イライラしても世が変わるわけでもなく、何も良い事などないどころか、疲れるし、老けるし、免疫力も落ちる。

そう分かっていても止められないのが心なのですが、今年は昨年よりも心が穏やかに大きくなっている。

なぜ!?

この一年でより行ったこととは?

・自然の中でのドラムの練習
・筋トレ

心と体を整える様々な説に共通するのが、

・自然に触れること
・運動

心と体を整える目的ではなく、昨年の緊急事態宣言にて暇だから始めたことが習慣となり続いているだけなのですが、

気づけば本当に心に変化が出ていたわけですよ!!

自然と運動の力ってスゲー☀️

プラスしまして、ここ数ヶ月間「オンラインサロン・イマカラダ」にて、

画像3

日々「余計な反応をしない」をテーマにアレコレ投稿してまして、それもあったのかと。


気がつけば、心穏やかに成長していて嬉しかったのでした☺️


ちなみに、男性の方が、歳と共に、心のコントロールをする前頭前野が衰えやすく、キレたり、凹んだりしやすくなるらしいですよ。

だから「頑固ジジイ」という言葉があるんでしょうな。

この前頭前野を活性化させるのが「セロトニン」でもあるわけで、

自然、運動、セロトニン活性は心を穏やかにし、快適に生きるために大切ですね。

「オンラインサロン・イマカラダ」良かったら♫


《セロトニン2デイズ》

と言うことで‼️

本日、明日と、打楽器や呼吸でセロトニンを増やす「セロトニンドラムサークル」ありますので、良かったら♫

3/12 18:00〜20:00
3/13 13:30〜15:30
渋谷文化総合センター大和田
3,000


《良い加減の代々木公園》

そう言えば!!代々木公園なんですが、花見禁止の柵を設置すると同時に、

花見の時期だけ設置される巨大ゴミ箱の設置も始まってました😆

画像4

この、程良い加減、好きだな〜😆

3月21日は、その代々木公園にて「セロトニンドラムサークル」開催しますので、良かったら!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
この先も良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
3/21(日)
4/11(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/13(土) 14:00〜16:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
3/25(木) B&G海洋センター 19:00〜21:00

【名古屋】
3/26(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
3/27(土) 栄プッチナイン 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細

オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️