見出し画像

コロナキッカケにて好転した食生活と自分への想い

《カップラーメン < うずらのたまご》

先日、大阪のホテルにて深夜にお腹が空きましてコンビニへ。

普段から食は割と気にしてまして、自らジャンクフードを食べることはないんですが、

地方でのホテルにての深夜に限っては、解禁してまして(頂き物やみんなで食べる時も)

カップラーメンやポテチなどのジャンクフードを買い込み、

一人深夜番組見つつ、お酒飲みつつ、「たまに食べると美味いな〜」みたいな感じで、それが楽しみでもあるんですよ😆

でこの日もコンビニへ行きまして、ビールや缶チューハイを買いまして、

さてカップラーメンとポテチは何にするかな?!と思いつつ、

ふと筋肉痛であることに気づいた。

実はこの日の午前中にトレーニングジムに行ってまして、すでに筋肉痛が始まった‼️

我が筋肉は今から育とうとしている‼️

今宵睡眠中に育とうとしている‼️

我が筋肉が元気に育ってくれる為に良きエネルギーをあげなければ‼️

カップラーメンやポテチじゃ筋肉が育たなそう…

折角トレーニングしたのに勿体ない…

という事で、小さいけれども実は栄養価の高いスーパーフードである「うずらのたまご」に変更‼️

画像1

コレがめちゃめちゃ美味いくて、心も体も満足‼️


《変わる食生活》

ジムに行くようになった夏頃から、こうした感じで食への意識がアレコレ変わりましてね。

かつて、外出時のちょっとした空腹の時に食べていたビックサンダーチョコも、今ではバナナに変わったり、

スケジュール的に空腹の時間が長くなりそうになると「ヤバイ筋肉が痩せちゃう!」ってな感覚で、合間にゆで卵を食べたり、

「軽くうどんでいいかな」って時も「タンパク質摂ろう!」と思って肉うどんにしてみたり😆

「発酵食品で善玉菌を増やそう!!」と思ってみたり、

それらが正解なのかは分かりませんが、一つ言えることは、

食べるものと体の関係をより意識するようになった。

それすなわち、自分をより大切にするようになった。

それすなわち、自分をより好きになった。

そういうことかと。

発端はコロナを機に始めた筋トレ。

それすなわちコロナキッカケ。

今後、この好転した食への感覚、自分を大切にする感覚は、コロナ関係なく以前には戻らないと思うんですよね。

このままより好転し続けるかと。

まさか52歳から自分の身体を好きになるとはね😆

人生分からんもんですね😆

あ〜人生面白い。

我が身体に心より感謝でございます。

さて本日は、オンラインレッスンと、スタジオでのレッスン2人と、リハーサル!!

本日も心と体を大切に頑張ります💪


《明日11/26 越路姉妹》

そして明日は、横浜フライデーにて、超異色バンド「越路姉妹」のライブです!!

11月26日 (木) 横浜フライデー
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥3000 / 当日¥3500
予約・横浜フライデー 045-252-8033

良かったら♫

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

この先も良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》



【代々木公園】
11/29(日)
12/5(土)
12/13(日)
12/20(日)
13:00〜15:00 ¥3,000


【渋谷文化総合センター大和田】
11/27(金)
12/3(木)
12/11(金)
12/22(火)
19:00~21:30 ¥3,000

【名古屋】
12/18(金)
19:00~21:30 ¥3,000

12/19(土)
11:00〜13:00 ¥3,000

【三ヶ日】
12/17(木)
19:00~21:30 ¥3,000




《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ
http://serotonin.mutamasahiro.com/contact




よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️