新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

リピーターさんの見つけ方とPayPayの意外な関係とは?

現在は新型コロナウイルスの影響でほぼ止まっておりますが、

わたくしドラマーでして、日々様々なアーティストのライブを行っており、

また、自分でもライブを企画しており、

またまた、「セロトニンドラムサークル」なる「打楽器と呼吸でセロトニンを増やそう」というワークショップを日々開催しており、

またまたまた、ドラムレッスンを行っており、

またまたまたまた、現在メンバー100名のオンラインサロンも行っておりまして、

常に集客に関わっております。

そんな中、リピーターさんとなってくれる方もおり、一度きりの方もおります。

いずれの気持ちも分かります。

何故なら自分自身も、最初から1回だけ行くつもりで参加する教室やワークショップもあらば、最初から長く通ってみたいと思っている教室などなどもあるからです。

わたくしにとっては、どちらのタイプのお客さんにも心より感謝しておりますし、どちらのお客さんが良い悪い好き嫌いはありません。

また、あくまでもコチラの力量に関わっているわけで、お客さんに対してどうこう言うつもりは毛頭ありません。

そんな中、自分なりのデータが見えてきました。

それは「この人はリピーターさんになってくれるだろうな〜」と予想できるお客さんです。

そういった方をお誘いするのも、一つの集客のテクニックではないかとも思っております。

その「この人はリピーターさんになってくれるだろうな〜」と予想できるお客さんの特徴とは、

PayPay、あのPayPayです。

画像1

あのPayPayを、、、

この続きをみるには

この続き: 878文字

リピーターさんの見つけ方とPayPayの意外な関係とは?

牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️

ありがとうございます😊
7
フリーのドラマーにて日々日本全国旅中です。 また有田秀穂セロトニンDojo公認のセロトニントレーナーとして打楽器と呼吸とディジュリドゥにてセロトニンを増やし心身を強くする「セロトニンドラムサークル」なるワークショップも日々開催しております。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。