見出し画像

何にしても上達成長のカギはコレなんだな‼️

《青空ドラム教室》

先日は、代々木公園セロトニンドラムサークル!!というか青空ドラム教室。

一つのフレーズを説明し、しばし練習。

おぼろげに出来るようになったら、タイマー10分セット。

画像1

ひたすら無言にて続ける。

俺は俺で同じテーマの難しいバージョンを同じく続ける。

10分も続けていると、なんとなく体が覚え始める。

小さな達成感😊

ちょい休憩。

少しだけブラッシュアップしたフレーズを説明し、しばし練習。

おぼろげに出来るようになったら、タイマー10分セット。

画像2

ひたすら無言にて続ける。

俺は俺で同じテーマの難しいバージョンを同じく続ける。

10分も続けていると、なんとなく体が覚え始める。

2度目の小さな達成感😊

✖︎7回

7度目の小さな達成感😊

小さな達成感の積み重ねは今日一日の大きな達成感となり、そのまま続けたなら、なんなら人生の達成感に繋がるかもしれない。


《練るしかない》

ここに来て、52歳にして、今更分かった。

物事を習得するには、時間をかけて練るしかないな。

手っ取り早い方法なんてない。

時間をかけて練るしかない

そしてそれは同時に、心身を整え幸せホルモンとも呼ばれる「セロトニン」を増やす三大要素の一つ「集中したリズム運動を繰り返す」ともなっている‼️

2時間みっちり練り、充実感たっぷり、セロトニン出まくりにて最高なセロトニンドラムサークルのでした‼️

参加してくれた方に心より感謝でございます。


《練りまくり》

昨日は一人5時間練り込み。

感覚を掴んだ感ありまくり達成感ありまくり。

5時間前とは違う新たな自分に会えるのが最高の幸せ。

幸福感なんてのは、何処から降ってくるものでも、占い師がくれるものでも、高級ブランドやタワマンがくれるものでもなく、自分で作りだせるわけですな😆

まぁ多少のコツと、最初に「面倒」「上手く出来ない」というストレスを乗り越える必要があるんですけどね。

これを知ったら、人生ずっと最高じゃないか😆

良かったら共に、まずさ小さな達成感を積み重ねませんか⁉️

セロトニンドラムサークル、個人レッスン、オンラインレッスン、随時行っておりますので、よかったら😄

セロトニンドラムサークル

レッスンなどなどお問い合わせ


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️