見出し画像

師範と呼ばれて、有田秀穂博士に感謝。


《5/27 セロトニンDOJO》

昨日は、セロトニン研究第一人者・東邦大学名誉教授・脳生理学者・医師である有田秀穂博士が主催する、東京御徒町にあります「セロトニンDOJO」にて、



対面とオンライン同時進行にて、トレーナーコースでの講師をさせて頂きました。



一応ワタクシですが、凄まじい先生方と並ばせて頂き、師範という立場で授業をさせて頂いております。

え〜重ねて申します。
師範と言う立場で!!

画像1


光栄な機会を頂き、有田秀穂先生に心より感謝でございます。


《授業内容》

画像2

① 打楽器を使ってセロトニン増やす方法
② ディジュリドゥを使ってセロトニン増やす方法
③ 日常生活に組込むセロトニンを増やす方法。

セロトニンDOJOにては、③をレクチャーするのがお気に入りで、また効果的だと思っています。

何故なら、楽器の場合は習得するのに時間がかかりますが、③の場合はいつでも今から出来る簡単な方法だから。

それでいて、我が身を通じて効果を感じられているから。

ただ簡単過ぎると、逆に続かないという欠点もありましてね〜

反対に楽器の場合は、時間はかかるものの、上達の喜びを感じると嬉しくて続くというメリットもある。

なので、①②③全てオススメー‼️

ここまで読んでフワッと興味が湧いたものの、トレーナーコースを受ける程の決心がつかないという方、

ひとまず個人的に毎週行ってます
「セロトニンドラムサークル」へ良かったら!!

1回2時間にて3,000円!!
コロナにて居酒屋に行けなくった分で、以上の内容がすぐに体験できますので良かったら!!

人とは、初めての経験は本能的に避けるようにプログラムされているそうで、例え興味が湧いたとしても、無意識のうちに「取り敢えず今はやらないでおく理由」を探してしまうそうですよ。

"いつか"やろうと思ったまま、"いつか"が来る事はなく、歳だけが増える。

無意識を意識でコントロールする!!
いつかではなくイマカラ!!

良かったら、お問合せだけでもご連絡下さい😄
オンラインでもなんでも可能です!!


そして、毎日毎日、

セロトニンを増やし元気に楽しく生きる方法を投稿し続けているている、
昨日はオンライン筋トレをした、
今晩はオンライン飲み会を予定している、
「オンラインサロン・イマカラダ」も良かったら!!

1日辺り33円!!
小さなお菓子一つを我慢して、余計な添加物を体内に入れずに、セロトニンを自分で増やす!!

なんと合理的!!

気になったらひとまずご連絡下さい♫

画像3



昨日は、

① 余計な力を抜きつつ、呼吸を意識しながら打楽器を叩く方法

② 管楽器「ディジュリドゥ」で用いる、息を吐き続ける循環呼吸法。

③ 今すぐできる歩きながらの呼吸法。
をやりつつ、

④ 独自の「セロトニンとストレス」の関係の話なんかもしつつ、

3拍子と4拍子を同時に感じる、アフリカンなリズムの感じ方、アフリカンな歩き方なんかも行ったのでした!!

70歳の女性もできましてビックリ‼️

人生面白いですね‼️

とっても有意義な授業ができたのでした。

参加してくれました生徒さん、
スタッフの皆さん、
有田秀穂先生に心より感謝でございます。


《今週も盛り沢山》

そして本日5/28は、福岡にてセロトニンドラムサークル!!

明日は広島にてライブ!!
そして再び福岡にてライブです!!
良かったらー!!

5/28(金) 福岡セロトニンドラムサークル
アクロス福岡
19:00〜21:00
¥3,000

5.29(土) THE STREET BEATS
広島 SECOND CRUTCH
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000
ローチケ[Lコード61489], e+, エディオン広島
INFO. UNION 082-247-6111

5.30(日) THE STREET BEATS
福岡 DRUM SON
OPEN 17:00 / START 18:00
前売¥4500 / 当日¥5000
ローチケ[Lコード82472], e+, 店頭
INFO. DRUM SON 092-737-5777

気になったはご連絡下さい♫


ここまで読んで頂きありがとうございます!

この先も良かったら!!

《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


【代々木公園】
6/5(土)
6/19(土)
6/27(日)
14:00〜16:00 

【渋谷文化総合センター大和田】

6/10(木)
6/20(日) ※14:00〜16:30
6/30(水)
7/9(金)
7/10(土) ※14:00〜16:30
7/14(水)
19:00〜21:00

【浜松市三ヶ日】
6/24(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
6/25(金) 栄プッチナイン
19:00〜
6/26(土) 名城公園 12:00〜

【福岡】
5/28(金) アクロス福岡 18:00〜20:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



元格闘家の山田学さんと人生相談バラエティーチャンネル始めました!!


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️