見出し画像

「財産地位名誉=幸せ」とは限らない世界中が知ってる話

《もっと〇〇がらば》

「もっとお金があれば幸せになれる」なんて思うことは、まぁ普通だと思うんですよ。

俺も時折思います。

そして30代の知人達は投資セミナーに食らいつく。

まぁ俺も過去に食らいついたことあります。

殆どの人がシステムに貯金を吸い上げられ塩漬けとなり、今度こそとはと更にお金に憧れ執着する。

もっとお金があれば。

同様に、
もっと地位あらば、
もっと名誉あらば、
もっと権力あらば、
もっと知名度あらば
幸せになれるのに。
と思うこともあるかと。

それに対極して、

お金なんかよりも大切のモノがある
幸せはお金では買えない

などのフレーズもアチコチに転がっているわけで、そうなのかな〜とも思いつつ、理想論にも聞こえつつ、モヤモヤ。

がしかし‼️

このモヤっとした思いをズバっと解決してくれる素晴らしき、模範となるべき、超分かりやすい人がいる。

それは⁉️


《想像してみよう》

想像してみよう。
トランプ大統領の思想を。

テレビで見る限りですが、

いつもイライラ怒っている。
いつも選挙に怯えている。
いつも世間に怯えている。

とてもじゃないが、
現状幸せそうになど見えない。
この先心休まる幸せな時が来るようにも見えない。

がしかし、トランプ大統領とはアメリカの大統領であるわけで、言ってみれば、

世界一の権力、地位、名誉、知名度があるわけで、更にはこの先一生使いきれない財産もある。

勿論のこと、地位、財産、名誉があり幸せな人は沢山いる。

がしかし、

それらを持つことがイコール幸せではないことは、皮肉にも世界一の地位にある男が証明してしまっている🤣

皮肉だよな〜

あ〜皮肉。


《幸せとは?》

じゃあ幸せとはなんなんでしょう?

そう言えば昨日は、連続2人もオンラインレッスンがあったんですよ。

コロナ禍にて生まれた仕事でして感謝、そしてなんだか楽しかったな😊

そう言えば昨日、アレコレ終わった後に、換気良き場所にて、友人とビール2杯飲んだんですよ。

楽しかったな😊

本日は4人程レッスンがありまして、明日は越路姉妹のライブ。

あ〜楽しみ。

すなわち幸せ😊

幸せとは日常である「今」を楽しめるかですかね。

まぁ、どのみちこの先一生「今」しか体感出来ないんでね。

今日も精一杯今日を楽しみます‼️

周囲の皆様に心より感謝でございます。

明日のライブも良かったら‼️

8.19 (水) 代官山 晴れたら空に豆まいて
OPEN 18:30 / START 19:00 / 配信 投げ銭
前売¥3500 / 当日¥4000 限定30名
ご予約はコチラのみとなります


アレコレ質問感想、ドラムレッスンなど


よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️